こんにちは☀️


5日間の滞在も、あっという間。


これから、名古屋へ帰ります🚄



キャリーバックは宅配便で先に自宅へ送ったんですが、

あちこちで博多土産を購入してたら、結構荷物増えましたw


まぁ、喜んでもらえたら嬉しいな。


福岡にいる時間もあと30分くらい。


久しぶりにFacebook開いたら、

鹿児島に行ってた友達が脳溢血だか脳血栓だかで

倒れてたらしく😱


幸い、リハビリは平均より長くなるかもとのことでしたが、後遺症もないと。


不幸中の幸い。

良かったー💦



あとは結局、実母のスマホデビューに付き合っていたら

あっという間。


親友のお母様とか友達のこととか、

心配はあるものの。


母とふたり、漫才みたいにバタバタギャーギャー言って過ごして、それはそれで充実していました。


82歳にしてフリック入力に挑む母。

覚えるのは早いけど忘れるのも早い(苦笑)


最低限の設定と登録はしてきたので、

あとはデジタル生活エンジョイしてもらえたらいいなー。


実家を出る時、母が飾ってくれている、

愛犬パッセ🌈の写真に、行ってきます、

またお家でね、と声をかけてきました。





大分元気になったよ、ありがとう😊🏡👪





さあこれから、また4時間前後の長旅の始まり!

(とはいえ私は座ってるだけだけど、多分)



慣れない、新幹線に、ドキドキしつつ。






新幹線出発しました🚄

さっき小倉を過ぎたところです




なんとなく綺麗な景色だったので📸


行きと違って、帰りの今日はやたらと眠たいので

寝過ごさないように気をつけないと💦


東京まで行っちゃったら大変なので😅


















母と食べた食事&名古屋土産。


うなぎパイも買ったけど、写真撮る前にご近所さんの所へ渡しにいったので😅








そんなこんなで、新幹線の座席でウトウトしていたら、

いつの間にか新神戸通過🚄


あと大体1時間くらいで名古屋です。


寝てたから行く時よりずっと早かったなぁ(笑)


母はLINEしっかり使いこなせるようになったようです✌️✨️


さっきから、メッセージやスタンプがポンポン〜と🎶



使い方忘れられないように、マメに連絡しないとですね✉️


なんだかんだで、リフレッシュできました。




5月になったら、しっかり復活しよう!




ということで、もうすぐ京都なので

(京都の次は名古屋)、ちょっと早めに

下車準備に入ります。


名駅まで旦那氏が迎えにきてくれるので、

きしめん食べて帰ります🏠(笑)




長々と御付き合い頂き、ありがとうございました。


また近いうちに(。・ω・)ノ゙✨️