こんにちは☀️

前回は暗く悲しい記事になりました。

それでも読んで下さった皆さま、ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞


愛犬パッセが旅立って丁度1ヶ月🌈

私は今ひとり、博多行きの新幹線の中におります🚄

と、行っても4~5日間帰省するだけなのですが(苦笑)

実母が落ち込んでる私を見かねてだったり、
旦那氏の気づかいだったりで、
混み混み必至のGWより前に
1度顔を見せに帰っておいでってことになり。

7~8年振りくらいに
福岡の実家へ🏠

以前旦那氏のTELナビ付きで、新幹線で
名古屋~東京間はひとりで移動したことがあるのですが、
今回はナビなし(とはいえ、切符の手配はしてくれました。旦那氏ありがとう!)、まるっと
ひとりで長距離移動。。。。

そう、人生初。。。。(笑)

こんなに長く生きておきながら
一人旅などしたことが無いのですー。

旅行自体にそんなに興味がないこともありますが、
未だに飲食店でひとりで食事するのも苦手。
出来ないことはないけど、ひとりで外食するなら、
食べなくてもいいかなって思っちゃう😅






そんなこんなで2時間ちょっと経過。

今、広島を出たところです。
新幹線早くって、車窓の写真や動画全然上手く撮れません😅


音楽聞きながら、実母&旦那氏と交互に連絡してたら
、スマホの充電減る減るww

これくらいの勢いで体重が減れば楽なのにとか
余計なことを思いつつ。




。。。それにしても、
パッセが旅立ってから、
あの子が傍にいてくれる事が当たり前ではなかったこと、あの子は今も大事な家族だと言うこと、
自分嫌いの私が、実は家族にはとても大事にされていたこと、大切なことを、今頃実感しています。

ありがとう。


今はこれだけ言うのに精一杯だけど。




いつかまた会えたら、ぎゅっとしたい🐕‍🦺🐾



あー、涙腺緩んできちゃった💦





という訳で、もうすぐ小倉です。

九州いぇーい!
(と、言うほど良い思い出のない故郷ですが💦)
今回は友達誰かあえるかなー?

急だったので、親友ひとりだけ連絡したのですが、
お母様が入院されたらしく、今は大変な時だったみたいで。。。

あとは北海道だったり、東京だったり、鹿児島だったり、バラバラで😅

従姉妹は入院中でなければ会えるかも?

とにかく、今回はスマホデビューした母に
LINEと写真の撮り方とか教えてくる使命もあるので!(笑)


久しぶりの故郷、楽しんでこようと思います!

今回は写真ゼロですが、最後まで御付き合いありがとうございます😊

それではまた近いうちに( ´ ▽ ` )ノ✨️🌸