こんばんは⋆⋆🌙·̩͙‪⋆͛


もうすぐ夜中です。


珍しく、強くもないのにお酒をグビグビしています。





悲しいことに、先月半ば(3月16日)に15歳だった

愛犬パッセが肺炎(多分誤嚥性肺炎だろうとのこと)で

この世を去りました。



病院で1度心臓が止まったのに、

先生方のおかげで戻ってきてくれて。


最後は大好きなお家で、旅立っていきました。




2歳で里親募集ページで出会い。

13年。


乳腺腫瘍で何度も手術し。


白内障で片目は見えなかったし。


肺炎も2度目だったけど。


また元気になると、完全に信じていたので。


ショックが大きすぎて。






賢い子なので週末を選んで、パパとママに看取られながら天国へ。


パッセが元気な時に偶然みつけてくれた、

ペット供養をして下さるお寺でお葬式を。


49日もGWになるように、きっと選んで待っててくれたんだと思っています。




急に娘が居なくなって、夫も私も壊れました。


毎日泣いて、話し合いも色々と。

あまりに揉めて離婚も考えたほど。



私は結局仕事に戻れず。


一応4月の頭に復帰したんですが、風邪と貧血とメンタルこじらせてまた長期休暇をいただきました。



もし、その気があれば福岡の実家に戻ってこない?

と実母から提案ももらい。


それが良いと思ったのですが、経済的事情で、夫婦揃って帰るのは難しく。


私1人帰ることも夫が提案してくれたのですが、

弱ってる夫を置いて帰ることはできないし、

きっとパッセも望んでない。


そんなこんなで

夫婦でパッセのお骨をつれてパッセの好きだった、

以前の家の近くの公園へ花見に行き。


落ち着いたつもりでしたが。



今夜のような眠れない夜は、ひたすら辛く

お酒に手を出しました。





昔から、何故が悲しいお酒にはめっぽう強く。


楽しいお酒だと小さい缶ビールでベロベロになるのに、

今、500の缶ビールを開けて。


まだ足りなく、レモンサワー缶にも手を出しました。

























夫も前々から体調がよくないので、

不安に不安が重なるとかなり辛いです。


そのうち

睡眠薬が効いてきたら

眠ろうと思います。


支離滅裂&悲しいご報告ですみませんでした。



おやすみなさい。