チューリップ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 


(*´∀`*)コンニチワ~♪ 

今日は曇りで寒めな名古屋です︎︎☁︎︎*.


今回の花言葉は『思いやり』だそうで。


優しくしてもらった話、ありますよー。





あれは高校1年の冬。


元々いじめられっ子で、

高校に入ってから『いじめ』はなくなったものの、

人間不信の塊というか、性悪説の塊のような心持ちで生きていた頃のお話。


ある寒い日の帰り道。

家から遠い高校に入ったので、バスに乗らねば

帰宅できなかったのですが、

丁度ひとつ前のバスが過ぎた後くらいにバス停に到着したので

長く待つことに。


とはいえ予定では10~20分くらいだったハズなのですが。


なぜか、その日に限って次のバスも予定の時間に来ず。

(始発バス停だったので、道が混んでたとかはナシで。)

 

そのうち雪が。

風も段々強くなってきて横殴り状態に。


傘も防寒具も持っていませんでしたが、

当時のひねくれた私は、『こんなもんに負けるか』位の気持ちで風の吹くほうに顔を向けて踏ん張ってました(苦笑)


そしたら、見かねたのか私より少し後から来て

同じようにバスを待っていた『おばさま』(もしかしたら、今の自分と同い年くらいかも知れませんね)が、

持っていた傘をさしかけて優しく話しかけてくれたんです。


当時の私は内心、飛び上がるほど驚きました。


『この人は私なんかに優しくして、一体何のメリットがあるんだろう?』

1番最初に頭に浮かんだ言葉は⬆️コレでした😅


それから、おばさまと一言二言話しながら、

頭の中で

『そうか、世の中には損得勘定なしに誰かに親切にできる人がいるんだ、そういう人に今まで巡り合わなかっただけだったんだ』と結論を出し、ひとり感動していました。


その後結局待っていたバスを飛ばして次のバスの時間になり。


たまたま待っていたのが同じバスだったので、

私が先に下車する時に精一杯の気持ちでお辞儀をして降りたのを覚えています。


(今の自分のように素直に『ありがとうございます』と

言えたのかどうかは、残念ながら記憶にないのです💦)



以上が私の記憶にある、最初に誰かに優しくして貰った話になります。




あの時のおばさま、心の雪まで溶かして下さって

本当にありがとうございましたm(*_ _)m✨








ではではいつものブログに。


先日無事に誕生日を迎えまして。

予想してなかったことに、多くの方からお祝い頂きまして、幸せな1日になりました💖


マイミクの方々、Twitterの皆様、リア友さん達

旦那氏、母上、ありがとうございます😊🙇‍♀️



というわけで、誕生日に旦那氏が作ってくれた

ドでかいハンバーグ❣️



それから。

買ってきてもらったスーパーのケーキを

盛り付けて手作りいちごソースをかけました🍓🧀🍰✨

青いお茶は、バタフライピーのソイラテです☕💭💕



そして、自分へのプレゼントで購入した絵本

(U。・×・。U)♡



Twitterでいつも見ていて、高確率で涙腺が崩壊するので、覚悟してページを開きました。


中身には触れませんが、とーーーーっても素敵で、

人生の宝物になりました❣️


同じく自分へのプレゼントにしようと

家にあった材料(全部DAISOさんのお品)を集めて

花束を作ってみました💐


私は友人へのプレゼントをラッピングするのに造花をワンポイントに使うことが多いので、桜の造花と

リング状になったバラとコスモス(??)らしきもの

の造花がたまたまストックしてあったので、それを組み合わせて。


束の部分は2種類のシュシュとレースの余り布と

お絵描きに必須のトレーシングペーパー。


それを全部ミッキーアイコンの輪ゴムで纏めて、

その下を白いリボンで結んであります🎀





あとは、いつものお絵描きやら

最近ハマっている、オートミールご飯&おやつ🍫🍩





久しぶりの想像画?イラスト。⬆️



⬆️こちらは、昔はの絵の構図だけ見てリメイクしてみた1枚。


(元絵はこちら⬇️



昔の絵の方が良かった気もしますが😅

以前は『周りの評価を気にして肩に力入れまくって描いてたなぁ。。。』なんて思ったりw)





本日焼きたてのチョコバナナスコーン⬆️✨




旦那氏お気に入りのレンチンバナナケーキ🍌🍰



⬆️これはオートミール入ってませんが、

リラックマサンドイッチのセット。

リラックマサンドの中身はチョコバナナ🍌🍫




大盛りカレードリア🍛



えのき入りビビンバ丼


バナナケーキ。

買ってきた黒ゴマ団子つき。




という感じです。









今日は丁度3.11ですね。。。

ウクライナの方々のことも気になります。。。


今すぐできる事と言ったら、お祈りと、わずかな

募金くらいのものですが、

どうか世界中の皆が安心して平和に過ごせる日々が早く戻ってきますように。。。。🙏