(*´∀`*)コンニチワ~♪ 

名古屋は今日は良いお天気でした🔆
昼間は窓からの日差しが暑いくらい✨
もちろん、外に出たらそれなりに寒かったですが
ꉂ(ˊᗜˋ*)

今日は旦那氏と一緒に、夕飯は焼肉屋さんへ🥓🥩🍗

かなり久しぶりの厚みのあるお肉(​ *´꒳`*​)✨

サラダバーとデザートもついて、大満足でした!



帰宅してから、編みかけの帽子を完成させ。

3個目の蜂蜜色ちゃん。

ひとつは自分用、ひとつは保険のお姉様が貰って下さったので、またひとつw

それから、
先週金曜日に、これまた久しぶりに大切なお友達が
我が家へ遊びに来てくださり♡
(前のブログで「ソルフェジオ周波数」について教えて下さった方です)

珈琲と工芸茶を楽しみながら、
スピリチュアルやHSPのことなど、
3時間ほど語り尽くしました(​ *´꒳`*​)✨

そのお友達が、帽子をふたつ貰って下さいました♡



編みたてのブルー×ブラックと、いちごみるく色。

いちごみるくもまた編みたいなぁと思ったんですが、
今日行ったダイソーさんには白のシフォンムースの在庫がなく。

また来週通院の帰りにでも別のダイソー行って探してみようかな。





それから。

帽子を編むペースが落ちた代わりに、
すごーーーーーーーーーく久しぶりに
ドール熱が自分の中で盛り上がっておりましてwww

今までも、球体関節人形好きでしたが。

何せお高いし、正規店では買い方も難しそうだし…
(私はヤフオクで購入してました)

で、昨年引越しした時に箱に仕舞ったのをきっかけに
すっかり忘れていたのです。

ところが。

最近始めたメルカリで、何の気なしに検索して
引っかかってきた「アイシードール」ちゃん達の
カスタム後の瞳に、心を持っていかれました!

ラメやホログラム、キャラクターシールや花が咲いてるもの…。

しかもカスタム前の新品の子はお安い!!

てなわけで、すっかり虜に。

早速本体さんを購入。
本日2体届きました!

まずは「眠り目」が出来るように加工。
頭を開けなくても、眠り目には出来るようですが
いつか瞳もイジれるようになりたいので、
2体とも開頭しました。

とりあえず、今日のところは眠り目だけ。

瞳をイジるのはまだちょっと怖いので。
(新品壊したら悲しい💦)




あとは、これも有難いことに、服がダイソーさんの着せ替え人形の服でピッタリということで、
元々そんなに興味はなかったんですが、着せ替えも
安く楽しめるということで。

今日は学生服。
お正月には着物着てもらおう。

銀髪の子がちょっと目が下向きなので、
いつか軽く上向きに加工したいなあ。

まぁ、当分は着せ替え&写真撮って遊びますwww


アイシードールの男の子を探すついでにヤフオクをみたら、今は球体関節人形びっくりするほど安くなってますねー。

まあ、アイシードールのお値段には適わないけど、
いつかまた一体お迎えしたいなー。

すごくカッコイイ子を見つけたんですが、
今月散財しまくったので( ´ ᐞ ` )ガマン



当分の間ドールと毛糸にまみれて暮らす予定でございます(笑)



ではでは、今日も長文乱文お付き合いありがとうございました(*´ ³ `)ノ✨