埼玉西武ライオンズ中村君のユニフォームが届いたので、私も心機一転プロフィール写真を変えてみた野球





カープの時は神宮で観戦するし赤が目立つからユニフォームはビジター右矢印ライオンズならベルーナで応援できるからホームビックリマーク







今日はベルーナではなくイースタンのカーミニークでの登板だったけど、落ち着いたピッチングお見事でしたアップ





どんな場所でも、
どんな役割りでも、
腐ることなく自分のやるべきことを全力でやりきる中村君の姿勢を、絶対に誰か見てくれていると思う上差し




そしてライオンズのファームの若いピッチャー陣にはこう言いたい右矢印
こんな風に、野球に真摯に、ひたむきに向き合う先輩の姿を目に焼きつけてほしい、と…
やがて自分も中堅・ベテランになった時、なかなか一軍に呼ばれず不遇な扱いを受けることがあるかもしれない…
その時に中村君の今の姿をどうか思い出してほしい





プロ野球選手だからということではなく、人としての真価が問われるのは、そういう境遇の時だと思うからうずまき

中村君のような人が身近にいて、その背中を見ていられるという環境はラッキーってことね!!



まぁまだ開幕すらしていないのだから、これからこれからニヤリ






思えばカープの時、中村君が一軍に上がるタイミングは「先発陣総崩れ」みたいな状況の時が多かったガーン
そして救世主のように中村君が好投して、その後はなぜか皆良いピッチングを取り戻したりくるくる

本当はこれ、偶然ではないということを私はずっと言いたかったニコニコ





そういう良い空気を運んでくれるピッチャーだから、周りにも影響するのは自然ってこと音譜





さぁこれから長いシーズン、中継ぎピッチャー陣に息切れが見え始めたら、すぐにでも中村君は全開パフォーマンスができるよう、肩はいつでもファームであっためておこうビックリマーク






これからこれからニヤリ