布団の敷きパッドが古くなって寝心地も肌触りもイマイチになったので、自分への誕生日プレゼント兼ねて新たに購入。


巷で話題になってるニッセンの猫Feelと言う敷きパッドで

どうやら猫好きスタッフが集結して、猫のやわらかな手触りやもふもふ感を(ポリエステル素材で)可能な限り再現したとのこと。ちなみに色は黒猫にした。


触り心地は猫カフェで定期的にトリミングしてもらって

綺麗に洗われてる猫の手触りで思わずもふもふしたくなるほどに大変良い。

あまりにも手触りの心地よいもふもふさなので

先程、子猫のようにふみふみして触り心地を堪能して、

入浴後(ベルばらコラボ入浴剤使用)にうたたねしたらぐっすりと寝落ちして妙な時間に起きて今に至るのだが。


敷いて寝るとまるで黒猫の母親の柔らかな毛に包まれて安らぎ眠る子猫の気分を味わえる。

そう思えるくらいとても寝心地が良い。


当分はぐっすりと睡眠することが出来そう、そう思えてきた。


チャムも新たな黒猫もふ敷きパッドを気に入ってくれたようだ。


穏やかに寝息たてて時にいびきをしながらぐっすりと寝てる。



もふもふで可愛いなぁチャム…。