もう梅雨の季節 台風の影響も心配ですね 暖淡堂書房の書籍一覧(20230601) | 暖淡堂書房へようこそ

暖淡堂書房へようこそ

◆電子書籍販売、古典の紹介◆
◆暖淡堂主人が時々店番をしております◆
◆暖淡堂日向の部屋の代理でいいね!に現れることもあります◆

 

 

こんにちは、暖淡堂です。

 

今年もいろいろと早いです。

もう6月になってしまいました。

きっと出来ていることもいくつかあるのでしょうけど。

 

このところ、ずっと値上げ値上げで、なんだか暮らしが窮屈になってきている気がします。

特売品などに目がいってしまいますね。

まとめ買いでお得ならば、それを買ってみようかとも思ったりします。

 

先日、家族でドンキホーテに行ってみました。

食品なども安かったですね。

物によっては近所のスーパーの方が安いものもあるのですが。

ドンキホーテのプライベートブランド品は確かにお得な気がします。

 

それと、お酒がちょっと安かったです。

ビールなどのまとめ買い、夏に向けて準備しておこうかな。

 

ドンキホーテ・チラシ

 

初夏らしい気持ちの好い日はあまりないまま、梅雨の季節になってしまいました。

その先には夏。今年も暑いのでしょうね。

まあ、日々気楽に、ぼちぼちと暮らしていきたいと思います。

 

皆様、どうぞご健康にお過ごしください。

 

爆  笑ヒマワリ晴れヒマワリニコニコ

 

で、暖淡堂書房の現時点での書籍一覧になります。

「臨済録」や「十八史略」を基にした書籍の準備中です。

「臨済録」は現代語訳の推敲中。

「十八史略」は原文データの整理中です。

 

下記リンク先をご参照いただければ幸いです。

ゆっくりと、それでも着実に進めようと思っています。

 

臨済録原文全文(補完版) 散木の小屋

 

十八史略 巻一 散木の小屋

 

「臨済録原文全文」はKindleでもお読みいただけます。

下記書籍一覧をご参照ください。

「臨済録原文全文」は原文(漢文)のみです。

臨済録の内容をある程度ご存じの方、お手元で内容を確認する際などにご利用ください。

 

引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

易経関連

 

 

 

 

 

管子関連

 

 

 

 

 

その他古典

 

 

 

エッセイ、詩集

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・オーディオブックへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…