サラリーマンの男メシ!【趣味投稿】レシピ編 | 短時間ダイエットで締まった体を手に入れる男のブログ

短時間ダイエットで締まった体を手に入れる男のブログ

短時間ダイエットで
締まった体を手に入れる男の
日記。

ダイエットしたいけど、
なかなか時間を取れない方は
1度見てほしい!

全ては積み重ね!

時々趣味投稿もしてます

こんばんは

 

ゆる〜くダイエット中のサラリーマンまるおです。

 

今日は昨日投稿したお好み焼きの

レシピを投稿します!

昨日の投稿はこちら ↓

 『サラリーマンの男メシ!【趣味投稿】』大阪からこんばんは! ゆる〜くダイエット中のサラリーマンまるおです。 急遽大阪に来ておりますので、ダイエット投稿はおやすみです。経緯はこちら ↓『【ダイエット…リンクameblo.jp

 

 

早速作っていきます!

 

(材料:1人分)

・キャベツ 1/4玉 

・冷凍とろろ 1袋(ふっくら感を出すために使用。なくてもOK!)

・だしの素スティック 1本(味濃いのが苦手な方は半分くらいがオススメ!) 

・小麦粉  山盛り2杯

・タマゴ  1個

・水    20mlくらい(目分量でOK!)

・塩    2つまみ

・豚肉 (バラがベスト!今回は安かったのでロースにしました)

 

(加えると美味しさマシマシの材料)

・紅生姜チューブ 適量(苦手な方はなくてもOK!)

・天かす     適量

 

(仕上げ)

・マヨネーズ

・たこ焼きソース

・焼きそばソース

・青のり

・かつおぶし    各種適量

 

 

(作り方)

0. 下準備としてぬるま湯にとろろの袋をひたして柔らかくする。

 

1. キャベツを千切りにしてボウルに入れ、塩ふたつまみを上からふりかけて10分程度放置

 

2. 少ししなびてきたら、小麦粉山盛り2杯(目分量でOK)を加えて混ぜる。

 

3. さらに柔らかくしたとろろを加えて混ぜ、だしの素を入れる。

 

4. タマゴを加えてさらに混ぜ、

  水を20cc(目分量でOK)を加える。

 

5. 天かすを適当に入れて、紅ショウガを投入!

紅ショウガチューブ↓

 
 

生地完成!

 

 

 

(焼き工程)

6. フライパンに薄く油をひき、生地を投入! おたまで平らに伸ばす。

 

7. 生地の上に豚肉をまんべんなく広げる。

 

8. 中火と強火の間の火力で3分程度焼いたらひっくり返す。

 

9. 反対も同様に3分程度焼いたらまたひっくり返す。

 

10. 8.9をもう一度繰り返す。

 

完成!

 

 

 

 

(仕上げ)

1. たこ焼きソース、焼きそばソースを1:1で混ぜてソースを作る。

 

2. ソースをかけ、マヨネーズ、青のり、かつおぶしをふりかけて完成!

 

キャベツ切るところからここまでかかった時間は、、、

30分!!!


お手軽に美味しく作れるので、ぜひ!

 


特に、

長い時間をかけずにふわっと柔らかいお好み焼きを家で食べたいな!

って思ったあなたは一度お試しください!

 

以上

趣味投稿でした。

 

 

 

明日からはまたダイエット投稿再開しますので、

よろしくお願いします!

 

 

それでは皆さんまた明日!!

 



サラリーマンが、ゆる〜くルールを決めてダイエットしています。

ルールはこちら! ↓

『【ダイエット検証】隙間時間で積み重ねるだけでどれだけ変わるのか!?』皆様、初めまして!まるおです。 塞ぎがちな自分を変えるために新しいことに挑戦してみようと思い、ブログ始めました!!  なに書いたらいいのかな?、、、あまりわか…リンクameblo.jp