皆さんこんばんわ。

 

今日は出勤日でしたが、寝苦しい日が続く中で疲れが取れておらず

事務所に出社して、今月の報告をどうまとめていくかの相談を

しにいこうと思っていたのですが、えらいさんは朝から晩まで

別室で会議ということもあり、行っても相談できないかな、、、と

直前で変更して在宅勤務としました。

今週は、今月の報告を仕込む大切な1週間だったのですが

テーマを絞り切れず、かつ睡眠時の空調設定がうまくいかない日が多く

集中力を欠くことが多く、結局今日も、オンライン会議の画面を

目で追いながら、眠気に耐え切れず、ウトウトしてしまいました。

結局、椅子に座ったまま、小一時間それが続きました。

 

そんなんで、今日は上司とオンラインで15分ぐらい打ち合わせをした以外は

一人で作業するか、ウトウトするか、そんな生産性がない一日となり

シャキッとしない週の最後もそんな終わり方になりました。

 

エアコンを自動運転モードか除湿モードにすると、標準に対して+1℃とか

マイナス1℃とかいう設定方法になっているのですが、

外気温の変化で室温が変わってしまうので、理想と専門家が推奨する

24℃ぐらいにならずに、暑くて脱衣するか、寒くて覚醒するか、

そんな日ばっかりでした。

昨日、多少寒いかな、、、と感じながら、冷房モードにして26℃設定に

してみたのですが、脱衣無しで多少寒いぐらいで比較的マシでした。

ただし累積した眠気を取るまでには至らずで、今晩にその解消を楽しみに

しながら寝てみようと思います。

 

そんなんで今日は断酒会にいきましたが、口がうまく回らずに

苦しかった入院前の事を人に伝わるように話すことができず。

けど、睡眠状態でいえば、あの飲んでいた最後のころの

カラスの鳴き声に明け方4時にたたき起こされて困っていたころに

比べれば、まだマシだと思います。

休みの日はその起こされた後にまた飲んで、眠くなるまで飲み続ける。

苦しかったですね。

まあこんな日もある。疲れすぎないようにすることが大切。

歳のせいもあるのでしょうか、やっぱり。認めたくないですが。

 

帰ってから、フェイスブックが勧めるページを送っていくと

こんな投稿を見かけました。

アル中じゃなかったら、もっと笑えたのですが、、、

https://jpn01.safelinks.protection.outlook.com/?url=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fshare%2Fp%2FkmJn2x8iiHMRDvK9%2F&data=05%7C02%7Cmasanori-okuhata%40daiei.co.jp%7C7554a50690cb4d1ac8fe08dcad80d00b%7C76a9015fa1e0440fa5f4ca0683cd76a1%7C0%7C0%7C638576015953800127%7CUnknown%7CTWFpbGZsb3d8eyJWIjoiMC4wLjAwMDAiLCJQIjoiV2luMzIiLCJBTiI6Ik1haWwiLCJXVCI6Mn0%3D%7C0%7C%7C%7C&sdata=m5TK%2FGEJHwhJOud2IDskuho1jgx9T%2FXOoJQBPE3RrUc%3D&reserved=0

 

 

 

クリックいただけると断酒の励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村