皆さんこんばんわ。

 

今日は在宅での出勤日でした。

自分のホームグループの会場ミーティングに行けないな、、、と

いうぐらい仕事があり、朝からシコシコ仕事を回していると、

昼ご飯前に、お世話になっている方からLINEで連絡が入り、

オンラインでAAミーティングをを再開するとのことでした。

 

その方は、ケガからの長期入院をされており、

運営されていたオンライン再開にはまだまだかかります、

と聞いていたので、LINEを見た瞬間に???となったのですが、

確かに隔週土曜日の午後にミーティングを開けると書いているので

それは今日からですか?と確認すると、昼ご飯中に、今日からですよ、

と返信をもらったので、慌ててご飯を切り上げ、参加しました。

 

仕事中はあくまでラジオをかけながら仕事をしているのと同じ、

という建前で、どんなオンラインも聞くだけ、耳だけでの参加と

していますが、今日は思わず、口も参加しました。

画面もONにしたので、顔も参加したのでしょうが。

 

その方、その方が開けていたミーティングとは別ということでしたが

自分が退院から間無しのころ、あの厳しい飲酒欲求、イライラから、

昼のミーティングから夜のミーティングまでの間に苦しんでいた時、

開けて貰えていた非常にありがたいミーティングで、その方や

参加者の方に優しいお声をかけてもらえたのがうれしかったです。

それ以来、復職して、帰り道での電車からの聞くだけ参加になったり

それもラスト10分からになったりしたのですが、ほぼ毎回

お世話になっていたので、自分の居場所に帰ってきたようなきがしました。

 

そんなんで仕事を忘れて思いっきり話しました。

けど、何を話したか、夜になるともう忘れたのが悲しい(苦笑)

バイデンさんが、言い間違い、忘れなどから、身内からも異論が

出ていると言われていますが、あの方は80代。

私とは30ほどの年の差があります。

大丈夫か?

アルコールでいじめてしまった自分の脳は???

 

 

クリックいただけると断酒の励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村