皆さんこんばんわ。

 

今日は明日の会議に向けての資料作成の最終日となりました。

首脳陣が仕事している時間内に納品するべく、朝早く起きて始業しようと

していたのですが、6時起床のはずもアプリアラームが聞こえず

起きれたのは7時16分。

晩に遅くまでパソコンを回していたので、入眠潜時30分、覚醒5回という

かなりよろしくない睡眠でした。

 

けど今日は昼寝している暇はないので、取り返すべく、とにかく突っ走ります。

朝飯前からやりだして、妻が朝ご飯を作ってくれると10時に食べて、

そのあと5時までに終わらそうとするのですが終わらずいったん軽食、

納品を終えて晩御飯を食べたのは8時半でした。

 

こんな日は、いつも通りオンラインAAを聞きながらの仕事です。

今日は、意思の力、無力を認めるといテーマが多かったです。

偶然でしょうか。

自分の力を頼みに、力業でやり抜く。そんな自分とは正反対のテーマ。

皆さんの分かち合いも、過去の自分はそうだった、という話が多かったです。

自分でも、いまのスタイルはサスティナブルではないと思います。

けど、もう少し改善する余地はあるかと思います。

とにかく、事前の計画、何にフォーカスを当てるか?上司との、その相談。

どうやって資料を構成するかの設計。

そんな基礎基本が相変わらずできていない。

 

五歳児がプラモデルを作るときでも、設計図を見て、

それでもできなければ、親を頼る。

そういう次元の事ができないのです。

そういえば、子供のころから、設計図とか、取り扱い説明書を見なかったな、、、

 

行き当たりばったりな性分、やっぱり、私はなるべくしてアル中になったんだ。

 

 

 

クリックいただけると断酒の励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村