皆さんこんばんわ。

 

今日は休みで、週明けの幹部の方の会議の準備対応のタマも飛んでこない

いい一日だな、、、という感じで、体を鍛えようということで、

90分ぐらい、乗馬型運動マシンに跨って、エディージャパンの初戦を

テレビ観戦していました。けど負けましたね、、、残念。

 

ラグビーは素人の私ですが、イングランドは格上のチームらしく、

オーソドックスにシンプルな戦いという印象でした。

同格との対戦で競った展開では、ここぞという時に飛び道具を使ったり、

試合巧者という印象があるのですが、そういう必要もなく、という理解でしょうか。

オーソドックス、、、自分の断酒と重ね合わすのはおこがましいのですが

正攻法の大切さを思い知らされた気がします。

そんなときは自助会を大切に考えよう。

 

夜のAAに行きましたが、テーマはネタ切れで、困って「酒と嘘」という

最近の自分の傘を電車で忘れたことから感じた、飲んでいた時にしていた

嘘や言い訳からのテーマにしました。

けどミーティングが始まったのちに、経験の浅い方がお見えになって

自分が先に話すのですが、その方たちの表情が気になりうまく伝えられず

これはオーソドックスなテーマじゃなかったかな、、、と後悔しました。

どんな人が来ても共通に分かち合えるテーマの大切さを、また思い知らされた

気がします。

 

そんな思いを抱いていたころ、明日に仕事しないといけない状況が

メールで知らされました。

こんな日はとにかく寝ましょう。

とにかく、無事に終われた事は間違いない。それには感謝ですね。

 

 

クリックいただけると断酒の励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村