皆さんこんばんわ。

 

今日は、今週の仕事を残債なく片付けようとしていたのですが、

あまり進まずにというか、月曜日の会議の議事録は、やっぱり当日に

書き上げてしまわないといけないぐらい、自分の脳が劣化している事が

良く分かった一日となってしまいました。

メモ代わりのものは取っているのですが、それを記憶があるうちに

メモから下書きまで昇華させないとダメなんですね。

それを四日後に会議の録音を聞いてやろうとしても、要点を忘れているので

会議の録音を聞いて、要点ではなく一言一句を書くことになってしまい

それがまた余計に時間がかかるものになってしまうのです。

 

そんなこんなで、断酒会に行くまでにその議事録の作成が終わらず、

残債が無いようにするには、明日にまた休みをつぶす事になりました。

 

そんな状況を、同じ断酒会の方から、働きすぎと言われます。

まあ、そりゃそうなんでしょう。アル中が仕事に依存対象を変えただけと

言われたら、その通りだと思います。

またそんな依存状態でやった仕事が、その依存的にかけたVOLから、

クオリティが高まり、それが認められてしまうことになります。

なもので、また仕事の発注が上がってくる、、、そんなサイクルですね。

今日の議事録もそのサイクルによるものかと思います。

 

まあ、一晩ゆっくりして、続きを明日やるかはまた考えましょう。

今日こそイビキが少ない一日でありますように。

 

 

クリックいただけると断酒の励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村