皆さんこんばんわ。

 

今日は昨日の大きな納品が終わり、残すはその納品の為に止まっていた

細かい仕事をのんびり処理しようという日になりましたが、

それでも、たっぷりかかるのです。

 

会議の事務局として、終わったのちは議事を残すことが必要になるのですが

これがタイピングが下手なこともあり、会議中に使える形になるまで

もっていけないのです。

これを正しい?会議用の日本語に、録画を聞きなおしながら書き直すのですが

得意分野で事前に読み込んでいればまだしも、忙しくて頭に入れずに

不得意な分野を会議用の日本語化するのに、今回は結局、4時間ぐらいかかり

午後からの半日仕事と化しました。

 

ああ、楽にならないものです。ただし、そのほかのことも合わせて

22時ぐらいには周回遅れから脱出する事ができたなな、、、という感じです。

 

最後のオンラインAAは、父親、というテーマだったので、

参戦したかったのですが、まあ仕方ない。

こんど、じっくり書きたいと思います。

 

今日も話す方の世代によって、親父が大正生まれで戦争に行ってシベリアの

抑留から帰還して、、、とか、そんな話を聞きましたが、

私の親父はそれよりは下戦争には行っていません。

がしかし、あの世代ならではの苦労は絶えなかったと聞きます。

夜に仕事をして昼間部の大学に行きなおした話とか。

 

パソコン仕事で夜22時まで、、、というのは、親父の世代ならど

う受け止めるでしょうか。

あり得ない、お前はワーカホリックだ、とか、

酒と一緒で、仕事も依存的だ、と言われるかもしれません。

いずれにせよ、親父と飲まずにそんな話をしたかったですね。

あの世代から見た自分の依存的働き方を見た感想とか。

 

 

 

クリックいただけると断酒の励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村