皆さんこんばんわ。

 

仕事は相変わらず終わりません。

今回、少しあるべきを追いかけすぎたかもしれません、

風呂敷を広げすぎたともいえるかもしれません。

 

気を取り直して、夕方は断酒会に行きます。

いままではここで1週間がリセットできていたのですが、

終わってから、そして明日も仕事なのがつらいところです。

けど健康にすごさせてもらっている事には感謝です。

 

本日、少し遠方の断酒会の方がお見えになったのですが、

その会には、退院直後に行ったことがあります。

当時、西洋の方が会員でおられ、例会に出席されていました。

西洋の方は、体格が大きく、またその方は金髪だったので

非常に目立つのですが、その方は私と同じ病院に入院経験があるようで

外来に来られた際も、すぐにその方だとわかりました。

 

で、今日来られた方に、その西洋の方はお元気ですか?と

聞くと、結構前にお亡くなりになられたとのこと。

ガンだそうですが、改めて、アル中は止めていようが、

これまでの蓄積ダメージで早死にするんだ、、、と思い知らされた次第です。

 

いまのところ、健康で、ブラックな仕事?にも耐えられていることに感謝です。

 

 

 

クリックいただけると断酒の励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村