皆さんこんばんわ。

 

今日は、昨日までの体調不良、端的に言えば便秘とそれを解消するための

下剤や浣腸の余波からだいぶ回復し、普通に近い在宅勤務ができるように

なりました。

けど、おなかのゴロゴロから夜中に起きてなどと、それまでの累積の

寝不足がたたり、朝から眠気との戦いとなりました

昼ご飯後は、寝て回復させようという事で、居間で短時間昼寝を

試みましたが、短時間どころか、約80分の昼寝となりました。

非常に良く寝たと思います(苦笑)

 

ああ、仕事自体は溜まっているのですが、まあやむなし。

そのぶん、80分遅くまでやればよいかと、、、

しかしながら、なんだかんだやってしまい、終わったのは22時。

 

サスティナブルという単語があります。持続可能な、という意味かと思います。

ここのところ、自分の仕事や自助会とのかかわりは、サスティナブルとは

言い難い状態が続き、それはひどくなっていると思います。

いつか限界を超える、、、そんな怖さがあります。

 

エンジンがブローして、それが向かう先は、再飲酒か、心身不調か、

それとも身体的不調か、どれでしょうか。

一時的に限界を超える事は、私以外も往々にしてあると思います。

決算期の経理マンとかがそうだと思います。

人事異動シーズンの人事部とかもそうかと。

けど、恒常的なものではないでしょう。

 

限界を超える連続運転はいつか穴に落ちる。

でも、わかっちゃいるけどやめられない、

だからこそ依存症という事なんでしょうが。

 

そんな話を最後のオンラインAAで話しました。

 

 

 

クリックいただけると断酒の励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村