皆さんこんばんわ。

 

毎週の週前半は会議などでやることが満載で、寝る時間を削って

なんとか凌ぐ事となりますが、今週は変則で、月曜日の会議が火曜日に

異動したことから、都合二日間、激闘が続くことになり、

寝不足の体にずっしりと重みがかかります。

 

なんとか耐え、凌ぎましたが、アルコール依存症者の再飲酒の引き金となる

HALT(空腹、怒り、孤独、疲労)でいえばかなりのT要因かと思います。

しかしながら、事務所に二日間とも出張っていたことから、

ロンリーのL要素は薄まり、そこが飲酒欲求を抑制する効果になったと思います。

 

でも退社前にはボーっとしてきて、コーヒーのカフェインの効き目も

薄まり、飲酒欲求以前にこりゃやばいという事でなんとか家を目指しました。

 

帰宅後、オンラインAAに出ながら食事を済ませ、その後にチョコレートを

食べて、脳への報酬をぶっこみました。

甘いモノで脳内報酬が満たされるとは、昨日書いた、摂食障害の方と

同じ回路を使って復活させたという事なのでしょうか。

まだまだチョコレートを食べたいという欲求を打ち消す為に、

電動歯ブラシで念入りに歯を磨いて、これ以上食べると、また歯を磨かないと

いけないよいう状況を作り出して、無限ループになりそうな回路を強制カット(笑)

なんだか、健全じゃないですね、、、

飲んでいないだけという事でしょうか。

根本解決には程遠い。

ステッププログラムへの再度の取り組みが必要なんでしょうか。

 

 

 

クリックいただけると断酒の励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村