皆さんこんばんわ。

 

今日も休みを取り、仕事をせずに朝ものんびり寝ていました。

昨日は昼寝なしで、墓参りをしてほぼ一日中外にいたので、こんな日は

ノンストレスで良く寝れると思いきや、なかなか最悪な睡眠の一夜となりました。

アラーム時刻の7時にスキッと起きれたら、仕事の一つでもしたかったのですが、

眠気を引きずったまま8時まで起きては寝て、起きては寝て、、、

ただ、睡眠の質としては最悪の部類も、長時間寝たので、体力は回復しました。

 

今日の活動予定は2つあって、一つは携帯の機種変更に行くのと、

もう一つはいつもと違う断酒会に行く事です。

今日は第五金曜日なので、私の所属する断酒会の支部例会は休会となり、

いつもの金曜日には行けない例会に行く、数少ないチャンスなのです。

 

携帯の機種変更は、2週前に妻の携帯の機種変更に出かけたところと同じ場所です。

機種も同じのにしました。

ただ、出先でもネットで調べものとか、使用頻度は妻とはくらべものにならない

ぐらいなので、妻は6年前の機種からの変更、私は間で1回変更をしていて、

端末の世代の関係でメモリが多いのと、妻は見たら消すタイプ、

私は保存するタイプなので、店頭で移動してもらう容量がまるで違います。

妻のは、30分かからなかったのではないかでした。

 

今日の私のは、一時間のサービス制限時間で終わりませんでした。

残りは家でWi-Fiつないでください、状態だったのですが、

移行してもらっている間、我慢できずに、店を離れて、ニコチン摂取へ、、、

店に戻った瞬間、妻の厳しい顔が、、、

なんで離れるの?あなたの契約でしょ!と。

 

その昔は、携帯のデータ移行の間に、アルコールを摂取しにいったことも有ります。

アルコールのニオイがばれないように、喫煙ブースで紙巻きを吸いながら

タバコ臭でごまかして帰ってきたのですが、ばれていたでしょう(笑)

でも、こっそりイケナイ物質を摂取しに行くという行為自体は、

昔となんら変わってません。

飲むのを止めただけで、病の本質は解決していない、典型例でしょうか。

 

そんな話を早速今日の断酒会でしてきました。

性格上の欠点の話なので、AAっぽい話になりましたが、、、、

 

 

 

クリックいただけると断酒の励みになります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村