皆さんこんばんわ。

 

今日はWBCの決勝となりました。私と言えば、復職前という事でリワークの

通所を20日月曜で切り上げたことも有り、平日ながら自由が利く状況で、

通所をしだす前にはよくお世話になっていた午後からのAAを入れて、その前の

午前はWBCの中継を見ようという事にしました。

丁度、11時過ぎぐらいにご飯が炊きあがるようにタイマーセットして、

食べ終わるころには試合が終わっているだろうという事でそんな予定に

しましたが、ワンサイドなら食べるのも出かけるのも落ち着いていけるところ

接戦という事も有り、手に汗を握りながらの昼食となりました。

なので当家では手抜きで冷凍餃子を焼いて食べましたが、その頃の出前館とか

ウーバーとかのデリバリーは凄く忙しかったのではないかと思います。

余裕があれば出前館の画面を開けて、ピザが1時間待ちだ!とかの違う歓声を

上げれたと思いますが。しょうもない事を考えさせたらアル中は果てしないかも。

 

まあゲームセットまで見てAAに出かけてというのがちょうどいい時間になり

ミーティング会場に着いたら開始20分前という有難い時間です。

でも着いた頃には4人しか会場に居ずという感じで、アル中もやっぱりWBCを

見ているんだと思われる状況でしたが、徐々に集まりだして11人までに

なりました。久々話も出来たし、いい感じでミーティングを終えました。

 

で、このミーティング会場は大きなショッピングセンターの近くにあります。

たまには夫婦で買い物、見物だけでもしようという事で、私がミーティングに

出ている間に先に見物をしてもらって終了後に合流しました。

大型のショッピングセンターとはいえ、一番の目的はユニクロという月並みな

話なのですが、必要になるビジネスリュックを下見にいった次第です。

けど、カバンはピンキリですね。ユニクロの3ウェイは3000円、吉田カバンのは

5万円、、、まあ今日は感覚をつかみに行ったので買いませんが、7000円ぐらいで

買いたいのが見つかったので良かったです。バランスを取るのにリュックが

楽だと知ってから、やせ我慢を止めました。来週は買おう。

 

休憩がてらカルディのカフェに入りました。

レジ前にお菓子が並んでいますが、おいしそうなものにはアルコールが入っている。

レーズンの入ったフルーツケーキ、ここのに限らず大好きでした。

レーズン入りのハードパンも大好きなのですが、これもアルコール分が

飛んでいるのかの確信が持てず買っていませんが、このケーキのように

はっきり書いてあるのは初めてみました。

じぶんで焼いて成分が飛んでいることが信じられるもの以外は、

止めておこうと改めて思いました。

 

でもレーズンが食べたい、、、電子レンジで飛ばしますかね?