こんばんは星
再び断酒!57日目ですスター


とは言っても昨日スリップしてしまったので、また今日からスタートなのですが…。タラー




昨日ブログを書いてからですが、風邪のせいか酒のせいか、また頭が痛くなりベッドの上で夜中に悶絶していました。


断酒期間が長かったせいか、アルコールを異物として捉えたのかな? とも思いましたが、前回腰痛のときにスリップしたときも夜中に頭痛がしていたのでそのときの感じに似ています。


いや、やっぱり熱っぽくもともと頭痛があったところに酒が入って悪化したのかな、、、。


今朝は喉がカラカラになり痛く、熱を測ると37.7℃あり仕事は午後から出社しました。


本当は休むべきなのですが、会社に対しこないだの二連休があるので逃げ癖を着けたくなく、無理にでも行こうと思い行きました。


昨日、病院で風邪薬を貰っているのでそんなには悪化しないはずです。

コロナやインフルだと困るのですが、インフルはもっと熱が一気に出るので違うだろうと。
コロナは周りに濃厚接触者がいないのと、コロナってあんまり鼻水がでるイメージじゃないので違うかと。


先ほど熱を測ると37.6℃だったので、いま身体の中で風邪ウイルスと薬が戦っていると言ったところでしょう。

風邪薬のおかげか、鼻水が収まってきたので今夜は飲酒欲求無し


仕事も出たので、通常運転に切り替わりました。
あとは、明日起きて今朝より症状が良くなってくれれば幸いです。



で、結局スリップしてみて気がついたことは??


・内蔵が良くなってきたのか二日酔いは無かった。
・飲んだ瞬間は「うめ〜!!」と思ったが、飲み進めるとそんなに感動は無かった
・飲酒後は疲れる。クリアな脳のほうが楽。
・夜中の意味不明な頭痛は非常に不快。


でした。

あれから飲んでいませんが、今のほうが気分的に落ち着いています。

飲むと目の前にモヤが架かったようになるので、それこそが酔いなのですが断酒状態のクリアからかけ離れる感覚を気持ちいいと思うのは最初だけでした。


むしろ、飲酒後は早くクリアな脳に戻りたくて、酒を飲み終えた直後にそんな気になるとは本人が驚きました。

だから今日、飲酒欲求が起きなかったのかも。。。




身体が酒の無い状態に馴れてきている気がする

のです。




言い換えると、

たまになら飲んでも大丈夫

となるのですが、ここは肝心なところで、

「飲んでも良いなら、たまにくらい良いじゃないか」

となるのか、

「飲んでしまったのは仕方ないけど、断酒はつづけるべきだよ」

だと、だいぶ違いが出てきます。

もちろん、僕は後者の方が良いと思うので、そのつもりでこれからも断酒を続けていきます。


ふとスリップしましたが、これだけの事を思えたので結果は良かったのかな。

いや、スリップしないに限るけどダッシュ


脳も少しずつ変化しているんだな、と思わされた出来事でした。


まだ体調も戻らないので、今日は早く寝よう。

それでは、おやすみなさい流れ星星