断酒主婦  晴花(はるか) です。 

 

はじめまして

 

本館ブログ はこちらです→ 「子持ち主婦はるかの断酒道

 

→ お酒でシンドイ人は 【ツイッター断酒】 も活用してみてね!

 

【 自己紹介 】
断酒主婦 晴花(はるか)
 
・断酒主婦
・1979年生まれ
・夫あり
・子供2人 (男&女)
 
\ フォローしてね /
星  ツイッター(@dansyu_haruka) 星
虹  インスタグラム(@dansyu.haruka) 虹
 
\ 本館ブログはこちら /
子持ち主婦はるかの断酒道
 

 

元々大酒飲みのアルコール依存症主婦だったのですが。

 

思うところあって 「断酒」 をスタートさせました。

 

もともと、人より飲酒量は多かったのですが

 

ワンオペ育児に介護」→「見知らぬ土地への引っ越し」→「ストレスマックス」・・・

 

二人目の卒乳後あっという間に 朝から飲む生活 に。

 

しかし 一年発起! 2017年8月21日から断酒をスタート させました。

 

詳しい「断酒のきっかけ」は、以下の記事を参照していただければと思います。

 

晴花 (はるか) が断酒に至った【きっかけ】について


・・・

 

断酒日記 の全文は 「本館ブログ」 に書いてます!

 

↓↓↓

 

\ 本館ブログの記事 /

はじめまして!元大酒飲みの主婦の晴花 (はるか) です

 

→ お酒でシンドイ人は 【ツイッター断酒】 も活用してみてね!

 

 

ニコニコ

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

【断酒の助けにした本】

 

 

 

 

【断酒には炭酸水&リンゴ酢】

 

 

 

【甘い物対策に】