元大酒飲みで18年間お酒をやめる事が出来なかったアルコール依存症女性でしたが、お酒やめました!

 

断酒主婦  晴花(はるか) です。 

 

断酒456日目 続いています。

 

本館ブログ はこちらです→ 「子持ち主婦はるかの断酒道

 

→ お酒でシンドイ人は 【ツイッター断酒】 も活用してみてね!

 

【 自己紹介 】
断酒主婦 晴花(はるか)
 
・断酒主婦
・1979年生まれ
・夫あり
・子供2人 (男&女)
 
\ フォローしてね /
星  ツイッター(@dansyu_haruka) 星
虹  インスタグラム(@dansyu.haruka) 虹
 
\ 本館ブログはこちら /
子持ち主婦はるかの断酒道
 

 

 

「断酒」を始めた女性の中には「過食」に悩む方が多いように感じます。

それも「断酒」を始めてから「過食」になる・・・というよりは、「断酒」前から「過食」気味だった人が多いような・・・?

「過食」を抑えるために「飲酒」をしていたというような人も少なくないのかもしれません。」

しかし、私は強く伝えたいのです

「『断酒』と『ダイエット』って絶対一緒に始めない方が良いと思うよ?」

ということを。

 

私もそうでしたが、「断酒初期」は以前よりも甘いものを食べたくなったりして 以前よりも体重が増える人も少なくないです。

 

が、「断酒」が落ち着いてくると、甘いもの欲求も落ち着いてくることがほとんどです。(たぶん)

断酒初期は 「飲酒欲求」 との闘いだけでも辛いのに、そこに食欲との闘いをブッコんでしまうと、ストレス過多すぎて「断酒の成功率」がガクンと下がRちます。(たぶん)
 

というわけで、私は「断酒とダイエットは一緒に始めない方が良い」と強く思うのです。

 

ダイエットは 「断酒が落ち着いてから」 にしましょう!

 

・・・

 

断酒日記 の全文は 「本館ブログ」 に書いてます!

 

↓↓↓

 

\ 本館ブログ記事 /

【断酒456日目】あまり偉そうなことは言えませんが・・・『断酒』と『ダイエット』は一緒に始めない方が良いですよ~

 

→ お酒でシンドイ人は 【ツイッター断酒】 も活用してみてね!