初めての方への自己紹介→

 

中学の教科書が届いたので

息子と一緒に準備しました。

教科ごとにファイルにまとめて

忘れ物をしないようにしました。

 

次女の学校は希望者は置き勉用の

2冊目の教科書を買うことができます。

荷物を軽量化させるため、次女も

主要教科だけ2冊目買いましたウインク

 

爆笑息子は忘れ物・無くし物の王様

小学校の間は2セット持ってました本
姉のお下がりや、1学年上の子から

お下がりもらい、2セット常備ですビックリマーク

管理ができず全部持っていくので

家用には目立つシール貼ってました。

 

教科書無くすと本当に面倒ガーン

今の時期が一番もらいやすいので

ママ友にお願いしてみましょう。

 

4年ごとの教科書改訂や

英語やPCの新教科があるので

なるべく学年の近い子から

お下がりもらえると助かりましたドキドキ

 

ランドセル小学生はランドセルに入る

L字で大きく開くファスナー袋爆笑

 

 

 

びっくり教科ごとに色決めるものありビックリマーク

 

もういっそこのバックにしようかニヤリ

教科書多すぎて、本当に困るビックリマーク

 

ラブラブお気に入り商品集めてます。ラブラブ