初めての方への自己紹介→

 

教科書配布やガイダンスなどの

入学前説明会がありました。

 

出る直前までテレビ見てる息子ニコ

準備できているのか確認したら

事前にもらった書類すら読まず

時間も持ち物も把握できてませんむかっ

 

何時にいけばいいのはてなマーク

何もっていけばいいのはてなマーク

と完全に委ねているので恐ろしい叫び

 

中学は連絡帳やプリントで

親に情報は伝えらないので

全ての予定、持ち物、情報は

本人が管理しないといけませんビックリマーク

「母が手伝いできるのは

今日が最後だよ」と言われて

慌てて筆箱準備していましたびっくり

 

姉たちの私立中学は手帳など用意して

最初に管理方法を練習してくれましたが

息子はそれ以前の問題なので

最初は忘れ物の嵐になりそうですあせる

 

 

ラブラブ大きくて見えやすい筆箱ラブラブ

ADHDで物の管理が苦手な息子

がちゃんと収納できている筆箱

大きいので、コンパスやハサミも

一緒に入れてプチお道具箱に合格

 

ラブラブカードステッカーラブラブ

定期は最寄り駅など丸見えビックリマーク

防犯のための保護シールです

 

ラブラブパスケースラブラブ

 

 

 

ラブラブお気に入り商品集めてますラブラブ