初めての方への自己紹介→

 

昨日の地震は大きかったですね。

皆様の無事をお祈り申し上げます。

しばらくは余震に気をつけましょう。

 

ぐすん長女は漢字検定を欠席しました。

電車が止まるのが怖いらしいあせる

 

爆笑昨日は息子の制服採寸でした。

シャツの色が複数あって選べましたが

式のある日に着れるのは白だけなので

ジャストサイズ3枚+ワンサイズ大きめ3枚

合計6枚白だけ購入しました。

自分で予定管理できるようになってから

色シャツは検討したいと思います。

 

スーツ来年から毎週12枚(長女+息子)

アイロンかけ生活スタートなのねガーン

1年後長女卒業後も、次女制服が

ブレザーに変わり、毎週12枚は続くあせる

アイロン、面倒くさいよー

3人同時で週18枚じゃなくて良かったえーん

 

無くす事決定のネクタイも2本購入

小学校と違いお下がりもらえないので

全部新品で購入なので大変ですあせる

 

入学までに必要なのは

①スマホ(夫担当)

②スマホケース(これから探す)

③パスケース(購入済み)

 

早速届きましたドキドキ

回さないと外れないのが面白いビックリマーク

夫と息子で仕組みを研究してました。

私立中学は校則が厳しいので

黒がおすすめですビックリマーク

 

④黒のローファー

息子を買物に連れていくのは大変なので

家で試着できるロコンドで注文しました。

楽天ロコンド公式ストア

 

届いた10足から試着して決めます。

楽天にも店ありますが、探しやすいので

いつもロコンドのサイトで直接購入

ポイントが貯まります。

 

感覚過敏で着れる服や靴が少ないので

家で試着できるサービスは助かりますおねがい

 

爆笑追記爆笑

試着してコンフォートシューズ買いました。

幅広で軽いのでスニーカーしか履けない

息子でも気持ち良く履けそうです。

 
⑤白い靴下(ユニクロで購入済み)
⑥上履き、体育館シューズのゴム紐
脱ぎ履きしやすいゴムに変えておきます。
前日までに紐通しておくのを忘れないビックリマーク
当日やると学校玄関で焦りますアセアセあせる

 

⑦名前ハンコ用の布用インク

久しぶりに使おうと思ったら乾いてるあせる

とりあえず、塾弁の弁当箱使います。
4点ロックで、横にしても汁漏れしにくい
A4サイズの書類と同じ幅で、厚みは3.5cm
振り回す系男子におすすめの弁当箱です。
⑨リュック(買わない)
息子の学校は指定があったので
自分で用意する必要なしグッド!
 
あとは書類記入やれば終わり?
今年は同時入学じゃないので
比較的楽な春になりそうです桜

ラブラブお気に入り商品集めてますラブラブ