コンサータ44日目

爆笑自己紹介初めての方はこちらからおねがい

 

今朝もなかなか起きられない

朝食、薬の後、こたつで二度寝ぐぅぐぅ

しつこく起こされてようやく起きました。

午前の試験中に頭が回らないと困るので

早朝散歩を始めようと思いますビックリマーク

 

意味なく暴力をふるう他害児を見て

背後に立たれると悲鳴をあげるほど

おびえる症状が出るようになった長女汗

 

電車に乗れず、店も入れないので

移動はすべてタクシーを使うなど

日常生活ができなくなってました。

 

このままではせっかく合格しても

中学に通うことができないガーン

 

治療のため、医師の指示で毎朝

早朝散歩をしていました。走る人

 

朝日を浴び、セレトニンの分泌促しながら

体力作りにもなる効果的な治療です。

 

ドクターストップでの不登校でしたが

友達に会うのが気まずい長女にとって

知り合いに見つからない早朝の散歩は

気分転換にもなり良かったです晴れ

 

散歩するだけではなく、訓練もかねて

焼き立てパンを買って公園で食べたり

カフェでおしゃれモーニング食べたり

24時間営業の店で買い物もしました。

 

公園→店の壁側の席→普通の席

少しづつ挑戦して、もう大丈夫という

成功体験を積ませて訓練する事で

支障なく中学に通学できるまで回復クラッカー

 

私も気分転換になり、頑張れました。

2,3人目が産まれ、日々忙しくて

長女とゆっくり話せてなかったので

久しぶりの親子のゆっくりとした時間

私の癒し時間にもなってました爆  笑

 

ニコ今は毎日楽しそうに学校通ってますが

「あの朝の散歩は楽しかった」と言ってます。

 

体調管理に朝の散歩はお勧めですドキドキ

 

 

 

 

ラブラブオススメのお助けアイテムラブラブ

ブログで紹介した商品集めてます。