爆笑自己紹介ラブラブ初めての方はこちらからおねがい

 

コンサータ17日目

 

朝はすぐ起きられて、食欲もあり

気になる副作用は今日もなし

機嫌よく、快適に過ごせてます爆笑

 

昨日は塾がない日で、家庭学習日鉛筆

5時まではマンガ読んで過ごしてました。

今はまっているのは「ハイキュー!!」

本能で動く主人公は息子には

共感できるキャラクターのようです。

 

主人公の親御さんすごいなびっくり

母は心配性なので、無理だ。

母親目線だと、この子ハラハラしますあせる

 

 

 

 

 

ADHDの特性を持つ人は

「集団競技より個人競技が良い」

と聞きますが、バレーはどうだろう?

サッカーやバスケよりは接触がない分

息子にもやりやすいのかな?

 

健常の子でも中高の部活の人間関係で

しんどい思いする事が多いので

中学の部活選びが今から心配です。

 

息子が決めたことは応援したいし

口出しはダメだとわかっていても

できたら、辛い思いはさせたくない汗

 

成長して、小さい子供とは違うから

1人の人間をして息子を尊重したいけど

大切だから、過保護になってしまうビックリマーク

 

これからは口出しは我慢して

息子を信じて見守る!と

自分に言い聞かせてますショボーン

 

5時から切り替え、過去問をスタート

ちゃんと時間守って勉強してえらいビックリマーク

と思っていたら、いまいち集中できず

合格最低点に届かない点数でしたあせる

 

急に受験を決めた挑戦校の問題は

やっぱり少し難しかったようですガーン

 

あと本命校への思いが強すぎて

他の学校の過去問にやる気でない

のも点数が悪い原因かもはてなマーク

(姉たちと一緒ですえーん

 

 

息子はある部活をしたくて

その部活のある学校の中から

今の本命校を決めました。

 

先日、本命校に見学行った時は

残念ながら目的の部活はお休みでしたが、

最新設備や他の部の活動を見て、

全部入部したい!」

と他の競技にも興味を持ったようです。

 

図書館も子供が好きな本がたくさん爆笑

マンガや雑誌なども充実ビックリマーク

息子のやる気が大幅にUPしましたアップ

 

目の前のにんじんに弱いタイプには

学校見学するのが一番良いですね。

見学後は息子のやる気に火がつきメラメラ

過去問もどんどん解いてました。

 

その時は「作戦成功ドキドキ

と喜んでましたが、ニヤリ

本命以外に対するやる気が

ここまでなくなるとは叫び

 

もうちょっとやる気出してもらうため

頑張って挑戦校の良いところを

息子にプレゼンしていこうと思いますグー

 

ラブラブオススメのお助けアイテムラブラブ

ブログで紹介した商品集めてます。