専業主婦の断捨離ママ
ヤスコです
ニコニコ

整理整頓術や家事育児などの
成功談や失敗談について
楽しく更新しています音符

 

 

 

アメトピに選ばれて数ヶ月経ちますが未だにたくさん読まれてますニコニコ

ダイエットを頑張りすぎちゃった友人の悲劇ですアセアセ

頑張ってダイエットに取り組んでる人は失敗しないためにも見ておいてね下矢印

 

 

 

 


「NMD」はてなマーク

聞きなれない用語です。



この用語は、

 

「ノーマネーデー」(無買デー)

 

の略語です。



初めは、ミュージシャンで、

 

北川景子さんの夫、

 

DAIGOさんが使うような言葉だなあ。

 

と感じていました(笑)



お金を使わない日を作ることで、

無駄な出費を抑えることができると

いう意味だそうです口笛



スーパーやデパートなどのお店に行くと、

今すぐに必要ではない生鮮食品や野菜、

果物などの安売り商品が、

目に留まってしまいますキョロキョロ



安かったから買ってしまったけれど、

結局使い切れなかった。

なんてことが、以前の私には、

よくありましたアセアセ



そこで、ちょこちょこ買いを無くすために、

お店に行く機会を減らし、

お金を使わない日を作ることにしましたニヤリ

 

 

例えばこんな感じ下矢印

 

画像は半年ほど前の予定表だけど……(笑)

 



おかげで、今は食品ロスも減って、

お金が残るようになりました爆  笑



買い物に行かなくて、お金を使わずに済んだ日は、

自分を褒めてあげていますてへぺろ

 

 

 

メールレッスンで収入を得る方法を学び、

 

節約も徹底して出費を抑える。

 

 

今の私はこんな感じで頑張ってますグー

 

 

息子達の将来のために

 

お金を貯めるぞ炎

 

 

 

私がアメブロで副収入を得られた

無料メールレッスン→

 

炎 コロナの影響受けて収入が半分以下に…… ガーン

怪しかったけどチャレンジしてみたら

下矢印

1ヶ月目3000円→半年で10万円超えにコインたち

 

専門知識一切不要

好きなペースで効率的に副収入ゲットできるチョキ

 

私のようにコロナの影響をモロに受けた人にこそ

始めてみてほしい音譜

 

\無料なのは期間限定で100人まで/

興味ある人は無料のうちに挑戦グー

私の体験談はこっちだよ