ご訪問ありがとうございます

夫と子ども2人(高2、中2)猫さん(7歳)との日々を綴っています。



今日は仕事が休み。



若干疲れているので、今日は外出しないことにしました。



まだ全然仕事量が多くないのですが、短期のアルバイトの人なども来ていて、空間に人がたくさんいるだけでも疲れますネガティブ


人と話すのでも疲れますしね。




猫さんが旦那のシーツに吐いたので、洗濯し。

自分では掃除しないのにめっちゃ怒る


例のエアコン掃除。



もう15年越えの古さなので、業者には頼めないし。


無理に掃除して壊れても嫌なので、フィルター掃除と、手の届く範囲で拭くだけ。





こんなのも買ったけど、まぁ気休め程度ですね。


古いエアコンですが、エコ運転でも寒いくらい効きが良いです。




玄関ドアの汚れが気になっていたので拭いて。



2階のトイレの掃除。



ちょっと汚い画像でます〜。

      ↓

      ↓















2階のトイレはあまり流さないので、汚れが溜まりやすく。



水のカルシウム汚れみたいなのが洗剤を使っても取れなくて。

そこに赤カビみたいなのが生えるんです。


塩素系の強力洗剤でパックしてもだめ。



ふと思いついて、ここを紙やすりでこすりました。



何かに使った紙やすりが残っていたので、以前もそれで洗面台の水栓を交換したときに出てきた汚れの固まりをこすって消しました。



今回も、その残りを使って。


目の細かいヤスリじゃないと傷が付きますし、力加減が必要です。




同じように撮ったのに便器の色が違う〜、加工は無し。




取れました〜にっこり


石みたいに固くなっていたので、優しく削って落としました。


これでしばらくは大丈夫そう。




もっと早く思いつけば良かった。


何度も塩素流したり、黒ずみを防ぐブルーレット置いたりしたけど。



汚れの原因が何かをまず考えなきゃダメですね。




英検合格



きのうの夕方、上の子から電話がかかってきて「英検…合格したぁ〜」と。


わざわざ電話してくるから、英検って言った瞬間不合格かと思いました。



今回は下の子も初めて英検を受けたので、結果を見ようとしたら。



全然、繋がらない凝視



やっと画面に入れて、メールを受け取らなきゃいけなくて、そのメールからアドレスに入ってもエラー。


簡単に書いていますが、間に何度も何度も待ち時間があり。


もう、見るの諦めました。



今日の朝になって開いてみたら、きのうと画面が変わっていて、メールは無しで個人番号などを入れて見るようになっていました。


最初からそれで良かったのに。




ちなみに上の子は、学校の先生から聞いたようです。



下の子4級無事合格ニコニコ




上の子も「もし先生が見間違ってたら…」とか言ってましたが1次合格でしたニコニコ




でも、2次試験は厳しそう。


いつもギリギリにしか練習しないのに、今から学校の定期考査があり、その直後ですし。





下の子は「3級は受けたくないな」と。


面接嫌だよね。



上の子は人見知りだけど、緊張慣れしている感じがあるのですが。



下の子はピアノもステージでガチガチになっちゃうタイプだったし。

猫背で、自信なく答えるのが目に見える気がする…



パソコンで受験する英検があるらしいから、そちらの方が良いのかな?


でも、会場で1人でパソコン操作が分かるかなぁ?

どちらも大変そうです。






お買い物マラソン開催中〜!



イベントバナー