ご訪問ありがとうございます


夫と子ども2人(高2、中2)猫さん(7歳)との日々を綴っています。



ピアノを部屋の端っこにくっつけた方が、リビングが広く使えるだろうと思って、最初端に寄せていたのだと思うんですが。



少し内側へ移動させた今の方が、私には快適に感じます。



ピアノとダイニングテーブルの間は広く空いているし、特に通る場所でも無いので問題はなし。

子ども達が帰ると、学校のカバンやらを置いてごちゃつく場所ではある。





左が今、右は前。



ピアノのそばに立って、カーテンやシャッターの開け閉めをしているのですが、広くなり開け閉めしやすくなりました。

きのう、夏向けに厚いカーテンを取りましたので、左の写真には写っていないですが。



それと、掃除機をかけるとき。


以前は部屋の角の方に掃除機が届きにくかったのですが、写真を見てもらうと分かるように、見通しが良くなって掃除もしやすくなりました拍手



まだエアコン掃除はしてません驚き




端っこに全部寄せて、真ん中を開けると広い…という訳でもないんだなと思いました。

まぁ、グランドピアノは変な形というのもあるけど。



他にも無意識に邪魔になっている場所があるかもしれません。







仕事の忙しい季節になりました。


でも、以前に比べたら楽になった方だなぁ。



子どもが小さい頃は、毎日のように習い事があるときもありました。



習字は硬筆と毛筆で2回、ピアノ、ダンスの送迎。

ダンスはイベントがあると、毎日夜に練習があるときもあったし。

ピアノも毎日練習をみてやったし。


夏には短期水泳教室に通ったり。


宿題も合ってるかどうか見てあげたり。



…思い出すと本当よくやってた。




今日、仕事から帰ってすぐユニクロで買ったロングのワンピースに着替えました。


去年もそうしていたのを思い出して着てみたら、楽〜。


こんな感じの


基本的に職場は服装自由なので、カジュアルなかっこうをして行く時もあれば、オフィスカジュアル的な服で行く時もあります。



上の子は勉強で残ったり、部活だったりして帰りが遅くなることが多いので、歩きか車でバス停まで迎えに行くことが多くて。


それまで風呂に入るのも我慢して、仕事着のままいるのですが。




どうせ暗くなって歩いても人には会わないし、車ならなおさらどんな服でも良いじゃない。



ワンピースにコンタクト外して眼鏡。

楽で良いです。



私はエプロンせずに料理するので、油がはねたりして汚すなら、部屋着の方が良いですしね〜。


でもこのワンピース、水とか油はねが目立つ素材。

部屋着だから気にしない。



忙しくて暑い時期を、なるべく楽に過ごそうと思います。






イベントバナー