ご訪問ありがとうございます

夫と子ども2人(高2、中2)猫さん(7歳)との日々を綴っています。



高校の体育祭。


中学に引き続き、くもり&風の絶好の体育祭日和でした。

ただ砂ぼこりがすごくて目が痛かった



去年までは平日開催だったけど、今年は土日で人数制限なし。



そのため早めに行って席を確保した方がよかろうと思ったので、お弁当を作るならかなり早起きしないといけないからどうしようかな…と悩んで。


今年はお弁当屋さんで予約することにしました。




お弁当があるときは今まで手作りしていたので、買うのは初めてです。



結果それで良かったですニコニコ




バスの時間を間違ってもう出発しちゃってたと子どもから連絡があり、急に学校まで送らなくちゃいけなくなったし。

一度帰ってまた学校へいくはめに



周りを見回しても、コンビニのおにぎりとかパンとか食べている人が多かった。


そもそも高校生は、親と一緒に食べている人も少ないです。



昼食に手抜きをした分、夕飯はちゃんと作ろうと思って昨日のうちに仕込みをしておきました。


ちらし寿司と、メンチカツ。



疲れているけど、ご飯を炊いたりなど少し調理するだけです。




高校の体育祭は盛り上がりますね。



うちの中学はまだ学年別ということもあって応援もさみしいし、やらされてる感があるけど。


高校は生徒達が楽しんでいるのが伝わって、見ているこちらも楽しいです。




上の子は応援団に入り、筋肉痛で湿布を貼りながら毎日練習を頑張りましたにっこり



競技の途中こけちゃって顔を打ったようですが、その後も頑張って走っていました。




ただ、高校は本当に人が多くて。


今年は土日開催だからさらに観客が多く、こっち側に立つからこっちに移動して撮る…なんてことが簡単にはできなくて。


肝心の応援合戦は位置が悪くてよく見えませんでしたネガティブ

少しでもビデオに映っていれば良いけど。








写真がないので、猫さんのくつろぐ様子でも





繁忙期前に、家の定期見直し片付けをしています。



すぐに捨てきれずひとまず取っておいた古いカバンや。

幼稚園のときに買ったりもらったりしたカルタやトランプを処分。



暑くなる前に、すっきりさせます。





楽天スーパーセール開催中。



イベントバナー





黒豆ルイボスティーを買おうかなと思っています〜♪