ご訪問ありがとうございます

夫と子ども2人(高2、中2)猫さん(7歳)との日々を綴っています。



3連休でしたが、体調不良のためほぼ寝て終わりましたネガティブ


今日は出勤。

きつかったけど、頑張った。

だいぶ回復してきてはいます。




しゃもじ置き購入


ずいぶん前にスタディオクリップのお店に行った時に、しゃもじ置きが目に止まりました。





欲しいなと思ったけど、そのときは買いませんでした。




しゃもじを使った後は、お茶碗の中に入れるか、立てておくかしています。





これじゃないけど、立つしゃもじを使っています。



うちは上の子の帰りが遅いときがあるし、旦那も帰りが遅いので、食べる時間がバラバラ。


その間、しゃもじについたご飯は乾燥してきちゃいます。



旦那が食べるときに、おかわりするかもと思って立てておいて、最後にそのまま洗い忘れて朝まで…ということがよくあり。



ご飯が固まってカチカチにネガティブ


そうなると、洗うのも大変だしずっとストレスだったのですが、何も対策はしていませんでした。




ふと家で、やっぱりあのしゃもじ立てを買おう!と思い立ち、調べてみたら在庫なし。



入荷したらメールしてもらうよう設定しておき。


ついに入荷のお知らせが飛び出すハート



買っちゃいました。




キッチンカウンターに模様が似てる



裏のお店のロゴがかわいいけど、側面にあっても良いなぁ。


ひっくり返さないと分からないから。



これに水を入れて、しゃもじを入れるようにしますニコニコ



本当はお店で受け取りたかったのですが近くの店舗では出来なかったので、送料を無料にするために服も買っちゃいました指差し

ついつい




国産グレープフルーツ



生協には防カビ剤不使用のグレープフルーツやスィーティー、オレンジなどの取り扱いがあるのですが、生協をやめたら買うことができなくなりました。



そのためグレープフルーツはずっと食べていなかったのですが、先日スーパーで国産のものをみつけました。







皮の見た目はちょっと悪かったけど、中身は綺麗で美味しかったです。



国産オレンジもたまーにみかけます。







子ども達は苦いと言って食べません。


私もグレープフルーツジュースは苦いなぁと思うのですが、生の果肉を食べるとそんなに苦くない。


皮が苦いのかな?

昔はすっぱくて砂糖をかけて食べてたけど、大人になったのでしょうか。



フルーツを作るのは大変そうですが、色んなフルーツを国内で作ってもらいたいです。





もうすぐスーパーセール。

私は日用品とガーゼケットを買います!


イベントバナー