ご訪問ありがとうございます

夫と子ども2人(高2、中2)猫さん(7歳)との日々を綴っています。




先日、子ども達とモスバーガーに行き。



注文の多い子ども達のため。



にっこり「フィッシュバーガー、玉ねぎ抜きでお願いします。」

真顔「オニオン抜きですね」



にっこり「モスバーガーを辛子抜きでお願いします」

真顔「マスタード抜きでよろしいですか?」



若い男性店員に、全て英語に言い直される悲しい



何でマスタードを辛子なんて言っちゃったんだろう…なんだか年寄り感。。




昔、父がストロベリーアイスを買うときに「いちごちょうだい」と言ったらなかなか通じなかったと言っていたのを思い出しました。

滑舌も悪かったのかも(笑)






この前買ったセイロを使って、さっそくおまんじゅうを作りました。







子ども達の好きな桃まんじゅう。




包む前



生地は作りましたが、あんこは市販のものを使用。



あんこは多かったので、半分は次回用に冷凍しました。


1つずつ丸めてラップにくるんだ状態で冷凍してみました。






食紅が無いので、色は省略。


桃と言うよりおしり?爆笑






出来上がった状態。



蒸しあがりはふくらんで少し大きくなりました。

面白いな。


ちゃんとおまんじゅうになってるなぁ。


生地をこねるのも楽しかったです。



肉まんを作っても美味しそうです飛び出すハート


せいろの写真にある、豚肉と野菜の蒸し物も美味しそうですね。







今年の父の日、肉まんと小籠包のセットにしました。




イベントバナー