ご訪問ありがとうございます

夫と子ども2人(高2、中2)猫さん(7歳)との日々を綴っています。



急に暑くなった日があり、冷房を入れました。



翌日にはシーツも洗濯して、夏用のひんやり面に変えて。



これではないけど、春夏で両面使えるシーツを使用




そしたら、とたんに冷える🥶



気温も前の日より低かったけど、冷却シーツって本当よく冷えて。

寝がえりを打つたび、冷たいなぁって思っていました。



半袖半ズボンの夏まっさかりの格好で寝ていた下の子は、私の毛布まで奪い取っていました。





夏物の寝具を見直し。



枕のパットは、私のものが古びていたので買い替えます。


夏用のタオルケットをずーっと同じもの使っていて。

破けてたりする


もう今年は家族分思い切って買い替えます指差し



古いやつは、さっさと捨てます。




ダニのことが心配だしまだ言ってる

たくさんあってもスペースの無駄。



ちゃんとシーズンごとに何があるのか把握して、古いものは買い替えていこうと決意しました。




夏はタオルケットを使っていたけど、ガーゼケットというのが良さそうなので使ってみたいな。






タオルケットは保温性があるそうなのですが、ガーゼケットは夏は涼しく、気温が冷えてくると今度は暖かく使えるらしいです。




お弁当のはなし




上の子は、今体育祭の練習中なのですが。


持たせたお弁当をほとんど残してきました悲しい

デザートのゼリーは食べてた



練習で忙しくて食べる時間があまりないのと。

食欲がないというのが理由。




食も細いし、ご飯が食べられないというので小さめのおにぎりにしたり。


冷凍食品をよく残してくるので、夕飯の残りをお弁当用に冷凍しておいたりと工夫しているのですが。



それでも残してきた凝視




翌日は私も仕事休みでお弁当要らないし、旦那も会社に行くか分からなかったので作る気も失せちゃって「買って食べたら?」とお金を渡したら。



「セブン自販機でカットフルーツでも買う〜」と言ったので、これだと!




セリアでママ友おすすめのお弁当箱購入。丼用らしい。

100円だからプラスチックが薄いけど逆に重くなくて良い。




しばらく、お弁当はフルーツにします指差し

それと小さいおにぎりでも。




どうせ食べないものを作っても無駄になるし。

少しでも食べられる物の方が良い。


お腹が空いたら、自販機で何か買えるしね。




ただ、最近果物が高いんですよねネガティブ

この前、りんごが1個300円もしたのでびっくりしました。

買わなかったけど。




私も果物好きだけど、最近あんまり買えない。


フルーツが安い南国に住みたいな凝視









今年の父の日、肉まんと小籠包のセットにしました。




イベントバナー