ご訪問ありがとうございます

夫と子ども2人(高2、中2)猫さん(7歳)との日々を綴っています。



中学校の体育大会がありました。


平日に学年別開催です。



運動会にちょうど良い曇り空。

そして適度に風が吹いて、涼しかったです。







実は、だいぶ前から悶々としていました。



去年は着いた途端声をかけられて、その人と一緒に観たのです。

それはそれで楽しいのですが。



なぜか最近の傾向では、ずっと立ったまま観る人が大半。


私は、椅子に座って観たいんです…疲れるから。

なので、自分用の小イスを持っていきます。



声をかけられてその人がイスを持っていなくて、付き合いで立ってみることは絶対したくない凝視




そこで、作戦を考えました。



いつもは早めに到着するのですが、今回は開始した頃を狙って行く。

もうみんなが定位置についていると思うので、1番端っこに座る



これでいこうと




結果この作戦は当たりでした爆笑



だいたいの人はトラックの真ん前で見ようと固まっているので、端の方にはあまり人がいなくて知り合いには会いませんでした。




下の子は普段やる気ない感じだけど、なぜか学校行事は楽しみにしていて。


全ての競技で、何番目に走る、ここからここまで移動する、何番のビブスを着る…など詳しく教えてくれました。



なので、だいたいここが撮影しやすいかなと目星をつけていて。

結局端の方が撮りやすくて、全ての競技、定位置に座ったまま撮れました。



子どもにもここら辺に座ると伝えてあったので、向こうもみつけて何度も手を振ってくれましたニコニコ

段取りが良かったな。




涼しかったからまだ良かったけど、最初からずっと立っているおばあちゃんもいて、大丈夫かなと心配になります。


なぜみんなシートを敷かないのだろう??

禁止されている訳でもないのにね。


立ってるだけだと、移動すると場所を取られるので暑くても日陰にも行けないのです。



椅子に座っている人はいるけど、少数派です。




​頑張った後のお楽しみ



帰ったらすぐお昼を食べて、お風呂に入りました。

子どもは給食〜



夕飯も考えてあるし、今日はもうゆっくりすると決めてメイクも落としてさっぱり。



ただその後すぐ上の子が帰ってきて、お昼の準備をしなくちゃいけなくなりました。

テストで早いの忘れてた。

まだ咳が出るので、残らず家で勉強してます








前の日の夜に、デザートを仕込んでおきました。



アイスの爽と缶詰のみかんを混ぜただけ。










お疲れ様の冷たいデザートです。


今度撮ったビデオを家族で観るのが楽しみです。







今年の父の日、肉まんと小籠包のセットにしました。




イベントバナー