ご訪問ありがとうございます

夫と子ども2人(高2、中2)猫さん(7歳)との日々を綴っています。




高校のクラスで風邪が流行っていて、みんなゴホゴホしていたそうなのですが、上の子もうつってしまって。



土曜の朝、とうとう熱がぐすん



病院に行ってコロナとインフルの検査を受けたけど陰性。


薬を飲んだらすぐ熱は下がったけれど、緑色の痰が出て、相撲部屋の親方みたいな声しか出ていませんでした爆笑




火曜から中間テスト…


頭が働かないと言いながら勉強していました。

えらいな。








果物が食べたいと言うので、びわを買ってきました。


風邪のとき、酸味の無いものの方が良いかなと思ったらびわしかなかった。




私は朝にフルーツを出すのですが、びわは誰も食べなくて私しか食べず。



嫌いなのかと聞くと、剥くのが面倒らしい。



今回は風邪なので、特別に切ってあげました。






レモンをかけたけど、変色しますね。








車に鳥のふんがついているのを見つけたので、シャワーをかけて拭きました。



今まで車は汚しっぱなしでしたが、もっと頻繁に掃除しようと思いました。




さぁ今から洗車するぞ!と気合い入れるような洗い方は大変なので。


ザァーっとシャワーして、さっと拭くだけ。

もう少しやる気のある時は、シャンプーつけてゴシゴシすることに。





とにかく庭に出たくなかったので、しばらく庭仕事を放棄していたのですが、もうちょっとちゃんとしようと思って。



先日は伸びた枝を切り。


きのうは、花壇の草取りをして。



除草剤をまいて枯らしたコケを、こそげおとして袋に詰めました。




まだ残っていますが。


何でも一気にしようと思うと億劫になります。

ので、また残りは今度に。




汚れをこまめに拭くとか。


草も少しずつ気がついた時に抜くとか。




億劫にならない程度の量ずつ、掃除などしたいと思います。









今年の父の日、肉まんと小籠包のセットにしました。

喜んでくれるかな?




イベントバナー