毎年のお楽しみ、トマト狩りに友達と行ってきました。



私は生のトマトはあんまり好きじゃないのですが、いつも行く農園のトマトはとても美味しくて食べたくなります。



ちなみに、うちの子たちはトマト大好きで。

いつもトマトが食べたい食べたいと言っているのですが。


私はこの時期になるとこの農園のトマトが食べたくて、スーパーで買う気になりません。





熟れ過ぎて腐っているトマトがたくさんありました。

取る人手がないのかな?もったいないなぁ。




トマトの嫌な青臭さみたいなのが全然無くて。

みずみずしくてとても美味しいですニコニコ





この前の楽天マラソンで、こちらを買いました。






中華セイロです。




家族が好きでよくしゅうまいを作るのですが、セイロで作ってみたいとずっと思っていて、やっと買いました。



鍋に対してちょっと中途半端な大きさだったので。

もう1センチくらい大きいか小さいかだったら良かったのかも。

少し水が垂れてきちゃう。


竹の香りが、温泉か岩盤浴に行った気分にさせてくれます。



包み方が雑アセアセクッキングシートに穴を開けた方が良いです。



ただ味は、今までと変わらないかも爆笑

今度、おまんじゅうを作ってみたいな。



今までもこの鍋に網を敷いて、蒸し物をしてきたのですが。


底はボコボコになっていてひどく黒ずんでいます。

実家から持ってきた鍋です。
物持ちが良いので。


セイロをのせて使ったら、さらにもっと黒ずみがひどくなってしまい。
もう買い替えたいな…って思ったのですが。


アルミの鍋にはクエン酸を入れて煮れば良いというのを見てやってみたら。


まだ汚いけど



白くなってびっくり!

ビフォーが無いのが残念ですが、黒い汚れがずいぶん取れました。
上のしゅうまいの写真の奥にちょこっとだけ黒いの見えます。


水にクエン酸を入れて15分煮るだけ。
量も書いてあったけど、適当に指差し
酢でも良いらしいです。


鍋の材質によって、入れるものが違うので注意してください。


たまにクエン酸で煮て、綺麗に使いたいです。




イベントバナー

 




買ったものや、欲しいものなど楽天ROOMで紹介しています。良かったら覗いてみてね↓ 

 





 ↓気が向いたらクリックしてください♪


掃除・片付けランキングへ

コメントも待ってます〜♪