久しぶりに本棚の整理をしました。



うちには大きな本棚1つと、実家からそのまま持ってきたキャスター付きのマガジンラックがあります。



占めているのはほぼマンガです。




今になると、一部以外はほぼ読むことはないのですが。


「ときめきトゥナイト」や「星の瞳のシルエット」「いたずらなKISS」などなどを


子ども達が喜んで読んでいるので、取っておいて良かったです。




大人になっても読めるのはこちら↓




旦那のマンガもあります。



でも、子ども達のはほぼ無し。

あんまり本を読まない子ども達。


マンガもたまにレンタルするけど、自ら買ってまで読まない。


私はとても本好きなのにね。。






めちゃくちゃ色褪せてますけど。違う段にもあります。



アガサクリスティーは、全部集めようという勢いで揃えました。



装丁がリニューアルされてから106冊出ているようですが、集められていません。



図書館で借りて読んだものもあるし、安く中古で手に入れようとしてもなかなか手に入りにくい本もあります。







今回、これだけ手放すことにしました。


本棚に置いてあったぬいぐるみも、劣化していたので処分。




本は、時間を置いたら読みたくなることもあるし。


図書館にずっとあるなら良いのですが、古くなり手に入らない本も出てくるので、なかなか捨てにくいものの一つです。




子ども達に買った絵本も、棚に置いていても手にすることはないし色褪せるので、クローゼットの奥にしまいました。


いつか孫が生まれたとき用に取っておきます。





うちにある本の中に、20年以上前に旦那が人から借りた本があります。

借りて返さないなんて最低です凝視



それが大きくて分厚い本なので、場所を取るのです。


旦那もそれから何度か引越ししているのに、よくまぁ残っていましたね。




それを処分したいのですが。


メルカリで見ると、1500円程度にはなりそうなのです。



もう手に入りにくい本だし、もしかしたらコレクションしている場合もあるので返そうと思ってから数年経ち。




私も知り合いなのですが滅多に会わないし、会うときには忘れてしまう無気力



次会うときには絶対返そうと思います。

その前に必要かどうか聞くべきか。。



今更聞きづらいですよね…

借りた旦那が聞け〜!




私も昔、返してもらえなくて新たに買い直した本もあるし、また読みたいなぁ〜と思った本もあります。



借りたものは返しましょう物申す






買ったものや、欲しいものなど楽天ROOMで紹介しています。良かったら覗いてみてね↓ 

 





 ↓気が向いたらクリックしてください♪


掃除・片付けランキングへ

コメントも待ってます〜♪