新学年が始まり、新しいクラスになりました。



下の子は前のクラスの仲の良い子達と離れてしまったのですが、小学校で仲の良かった子が同じになったし、新しいお友達とも少しずつ会話しているようです。



上の子は文系理系に分かれたものの、コース内の人数が少ないのでほぼ同じようなメンバーのよう。





いつも新しい学年になると、書類をたくさん持って帰ってきて提出期限も短いので書くのが大変でした。



コロナ前は家庭訪問もあったので、地図も手書きしなければいけませんでした。



ところが。




中学校は去年から調査票がウェブ回答になりました。


入力するのは、手書きより簡単にっこり



今は家庭訪問も無くなったので、地図も必要なし。

あっても、ネットの地図の方がわかりやすいだろうし。




保健関係の書類の記入が少しあったくらいです。





高校の方はと言うと、全く何も持って帰って来ない凝視



調査票みたいなものも、保健関係も何もなし。


学校から、アプリで年間行事予定や制服の追加購入などのお知らせは来たものの。



学級通信みたいなものもないから、どんな先生かも分からないし。


もし家庭環境や何かの変更とか、伝えたいことがあったらどうすれば良いんだろう?


何も無さすぎて拍子抜けします。





下の子は部活の「新入部員募集中」のポスター作りをしていて。


コピックで塗っている途中にインクが切れてしまったので、買いに連れて行き。



コピックは手軽に上手に書けるので良い





パパからもらったLINEのスタバチケットの期限が切れそうなので、スタバにも寄りました。






1年ぶりのメロンフラペチーノ。



パパが、子ども達に何かのプレゼントでLINEのスタバチケット700円×3枚をそれぞれにあげたのですが。




下の子はコーヒー飲まないし。


高校生と違って、友達とスタバに寄るなんて無いし。


下の子が唯一好きなダークモカチップフラペチーノのベンティサイズにして、チョコチップ増量にしても700円に達しない…




1度友達と行ったようですが、サイズのこともよく知らないし、カスタマイズなど自分でできなくて、だいぶ損をしたみたいです。



LINEギフトは旦那のように買いに行くのが面倒〜なんていう送る側にはいいけど、なぜか有効期限があるし、お釣りも出ないし、使う側には不便な気がします。




最後に残ったチケットで、好きなメロンが買えたので良かったね。



私はメロンクリームのマラサダを食べました。

こちらは色はメロンだけど、フラペチーノのようにメロン味は強くなかったです。







買ったものや、欲しいものなど楽天ROOMで紹介しています。良かったら覗いてみてね↓ 

 





 ↓気が向いたらクリックしてください♪


掃除・片付けランキングへ

コメントも待ってます〜♪