新学年が始まりました。



でもまだ早帰りだったり、入学式で休みだったりするので、いつも通りの日々まではもう少しかな。




入学式で休みの上の子についてきてもらって、お出かけしてきました。



上の子は春休みの最後に遊び続けていたので、下の子を誘ったのですが、インドア派なので断られました真顔







博多座で「新生!熱血ブラバン少女。」を観てきました。



華丸さんが主演の舞台です。



宇梶剛士さんや、浅野ゆう子さんなど有名な方も出演するのですが、私のお目当ては。


パラシュート部隊、斉藤優さんです。




下の方に名前があるけど、鈴木梨央ちゃんが準主役と言ってもいいくらい良かった




斉藤さんの投稿をチェックしていて、舞台の稽古やら開始やらのお知らせを見ていたら、どんどん行きたくなってきたのでした。



名前の旗が並んでいます




博多座に行くのは初めてだったのですが、とても豪華な内装でした。


みんなおしゃれをしていて、着物を着たマダムもいらっしゃいました。






お楽しみは幕の内弁当ニコニコ



私はだし巻きサンドを、子どもは手まり寿司を食べました。



30分の休憩だけど、レストランで食べている人もたくさんいました。

予約すると、すぐ食べられるようセットしておいてくれるみたいです。


何だか優雅な世界でした。




舞台はとても良かったです。


吹奏楽の全国大会で活躍されている精華女子高校の生徒さんが出演して生演奏してくれるのですが、これが素晴らしい演奏でした飛び出すハート



授業はお休みして来るのかな??

生徒さんも多少演技しないといけないし、すごいなぁ。




そして、私の推しの優さん。



自然体の演技で会場を沸かせてくれました。


優さんはその日の午後公演が終了してすぐ、博多座前から新番組「今何食べとーと?」の生中継に出たのです。


午後公演観てたら、会えたかも。



家で番組を見ていましたが、生中継も行き当たりばったりで大変そうだったし、すごいハードスケジュールです。


身体に気をつけて頑張って欲しいです。




「ブラバン少女」は大阪でも少し公演するみたいです。

地元でもやりすぎだと感じる博多弁だけど、通じるのかな(笑)







公演後、すぐそばの鈴懸本店のカフェに行きました。



上の子はパフェを。

私は先日テレビで見て懐かしくなったプリンアラモードを食べました。





これぞプリンアラモードという見た目でかわいい。

下の方にあんこもありました。




お土産に、もなかとどらやきを買いました。





麩乃餅が食べたかったけど、17日かららしく。

これまたテレビでみて食べたかった豆大福も、翌日からの販売でした悲しい





お出かけ楽しかったニコニコ

また行こう。








買ったものや、欲しいものなど楽天ROOMで紹介しています。良かったら覗いてみてね↓ 

 





 ↓気が向いたらクリックしてください♪


掃除・片付けランキングへ

コメントも待ってます〜♪