ベッドを交換してダブルベッドで寝るようになってから、咳が出て身体の調子が悪いので、マットレスを買い替えることにしました。



実は今年で結婚20年なので、そのくらい使っています滝汗


寝心地は悪くないのですが、中はカビやダニやスプリングのサビなどあるかもしれません。




隣のシングルベッドも薄いマットレストッパーを使っているので、高さも揃えたいし、大きく重いマットレスを手入れするのも大変な歳になってくるので。




薄いウレタン敷布団にしました。








下の子と寝るので、2人でニトリの寝心地お試しコーナーで寝てみて、2人とも気に入ったこちらにしました。





感謝祭価格で安くなっていました。



たぶん、昔ベッドとマットレスを買ったときはけっこう高かったのではと思います。

いくらか覚えてないけど…ちなみにニトリのではない




高くて大きいと、買い替える気力も失せるし。


安いものをこまめに買った方が、アレルゲン対策には良いかもと思いました。



寝るときの姿勢とか快適度には高いものの方が良いんでしょうけどね。





カビ予防のために、家族分の除湿シートも買いました。


マットレスの下に敷くと湿気を吸収してくれるのだそうです。






ニトリでカバーを買ったけど、旦那と同じダニ防止カバーにしたら良かったかな。

でも寒がりなので、上にもこもこパット敷きますけど。




ニトリは週末に旦那と行ったけど、その後急に来客があったので一緒に敷けず。



今日、ほぼ下の子と2人で頑張って敷きました。





マットレス…本当に重いネガティブ


2人では持ち上がらなかったので、学校から帰宅したばかりの上の子にも手伝ってもらい、とりあえず下の子の部屋に運びました。




それから掃除機かけたり、敷布団開封してカバーをかけたり、除湿シート敷いたり。。


腰がどうにかなりそうゲロー



寝具の手入れは重労働なので、少しでも軽い方が良いなぁ。




除湿シートは、湿気が溜まると青から赤に変わるお知らせシートがついています。


ちゃんとチェックして、干そう。

そうしないと何の意味もありませんからね。




羽毛布団もベッドと一緒に買ったものなんですよね…

クリーニングには出していますが。



実はマットレスよりこちらの方が害を及ぼしているのかも。


次の冬、買い替えかな。








買ったものや、欲しいものなど楽天ROOMで紹介しています。良かったら覗いてみてね↓ 

 





 ↓気が向いたらクリックしてください♪


掃除・片付けランキングへ

コメントも待ってます〜♪