中学も高校も終業式を終えました。


高校は今日から春休みの授業です。



2人とも、成績はよく頑張りましたという感じでしたにっこり




下の子の先生は新任の先生だったので、クラスで寄せ書きを作って渡したら、先生号泣でもらい泣きしたようです。


その寄せ書きを集める係に任命され、休みの日も友達とイラストを描いたり装飾したりして頑張りました。





さて、小・中と違って高校は教科書も買わなければいけないことをすっかり忘れていましたネガティブ



学校で売ってくれればいいのに、ネットで注文して取りに行くか宅配かを選ばないといけないのです。


宅配は送料がかかるので。



取りに行くことにしたのは良いけれど、駐車場がたった2台しかない…しかも受け取り日はたった1日。



生徒数から考えておかしいでしょう。

みんな宅配を選ぶセレブなのかしら




やはり2台止まっており、空いていない場合は近くのコインパーキングに駐車するようにと書かれていたので、素直に徒歩5分のパーキングに入れて。



もらったのは良いけれど、とても5分も持ち運べる重さじゃない。

誰だ、コインパーキングに止めろと書いたのはムキー



クラスや選択で教科書も違うし、誰も盗む人はいないだろう…と駐車場の端っこに置いて走って車を取りに戻りましたネガティブ








偉いので帰ってちゃんと中身が合っているか、確認。



化学の教科書類だけで7冊もある。

しかも分厚い。



私は文系なので、数学、化学、物理の教科書の多さに眩暈がゲロー

化学は選択していたので、苦手ですが興味はあるんですけどね。



これを全部覚えるの!?

昔もこんなに教科書あったっけ?




上の子は、げっそりするかと思いきや。


「やる気が出てきた!」などと言い。




「勉強してくる!」と2階に上がっていきました。



本当かい

新しい教科書もらうのって嬉しいのかな?








久しぶりにお菓子作り。


子どもからリクエストのあったティラミスを作りました。



前はフィンガービスケットを使ったけど、今回は手軽に買えるマリービスケットを使って。







コーヒーがたっぷり染み込んだのが良いから、スポンジが良いと言っていました。








買ったものや、欲しいものなど楽天ROOMで紹介しています。良かったら覗いてみてね↓ 

 





 ↓気が向いたらクリックしてください♪


掃除・片付けランキングへ

コメントも待ってます〜♪