除草剤を撒いてすっかり雑草が枯れた我が家。


題して、死の庭みたくなっています。





苔が一面に生えていたのも枯れてきたので、先日は三角ホーというやつでガリガリやって。






ゴミ袋に枯れ草と一緒に詰めました。




除草剤を撒いていないちょっとした花壇部分も掘り返して草を抜いて。



何にも無くなった庭を「どうだ!」と上の子に見せたら。



「パパと3人で草取りしても全然綺麗にならなかったのに、ママは一瞬で綺麗にしてすごいね!」

と褒められましたニコニコ


まぁ、97%は除草剤のおかげですけどね。







私は手入れが苦手なので、少ない手入れで庭を彩ってくれそうなクリスマスローズを植えてみようと思います。






庭に生き残っているラベンダーと、玄関のアイビーはたまに切るくらいで何の手入れもしていないけど枯れません。


私みたいな枯らす名人には宿根草や多年草が良いみたい。




クリスマスローズと相性がいいらしいムスカリや、チューリップなどの球根も買ったので、一緒に植えてみようと思います。




チューリップも植えっぱなしで良いものがあったのでそれにしてみました。








本当は植物も好きなのですが、なにせ庭に出て人に会いたくないのと、花の手入れの知識がないのがね。。



少しでも、死の庭から綺麗な庭になれば良いなと思います。







上の子が、部活のお友達2名を家に連れてきました。


自ら来たいと言って、わざわざバスに一緒に乗ってきてくれました。





学校帰りだから、着いたのも18時過ぎで。


夕飯は買ってくると言ったのに買ってこなかったので焦る私。



その日は旦那がお腹の調子が悪いと言っていたので雑炊にしていてご飯を炊いておらず。



あるのは冷凍パスタか、袋ラーメンか、餅ネガティブ




いつも旦那からはこの家は何にもないと!言われており…

だって買い置きしているとすぐ食べられちゃうので。


急な来客には全く対応できない我が家でした。

何とか少しあるものを出しました。



家も遠いのに遊びに来てくれて、嬉しかったですニコニコ飛び出すハート






イベントバナー

 


買ったものや、欲しいものなど楽天ROOMで紹介しています。良かったら覗いてみてね↓ 

 





 ↓気が向いたらクリックしてください♪


掃除・片付けランキングへ

コメントも待ってます〜♪