きのうは、朝からクッキーをせっせと焼きました。


3連休も明けてからも、用事があって作る暇無かったんですよねアセアセ


だから生地は事前に子ども達と作っておいたけど、切って焼いたり、型抜きして焼いたり、ラッピングしたりは当日私がやりました。



クッキーに入れる飴、大人好みのコーヒー味とキャラメル味が欲しかったのでチェルシー買いました。




カラフルなやつは2色のグラデーションにしたかったけど、試作のときに2個入れたら飴が多くて固すぎたので半分に割って入れることにしました。

包丁あてて体重乗せたらポキっと割れます。




出来上がりの様子を写真にとるの忘れちゃってこれは余り品の写真でなんかショボいけど、本当は大量に作りました。

最初焼いたやつは焦げちゃって、写真に写っているのはあんまり綺麗じゃないアセアセ




お友達や同級生の男の子、習い事の先生、そして忘れちゃいけないパパ。

下の子が、小学校からの帰りに送ってくれるボランティアのおじいちゃん達にもあげたいというのでそれも。


ピアノの先生は女の先生なので今まであげたことがなかったけど、たまたまバレンタイン当日がレッスンだったので今年はあげました。

お返しとか気を遣わせたくないんですけどね。


ダンスの先生(男)は毎年あげるけど、お返しくれません。

いいんです、いつものお礼のつもりだからっ真顔(笑)



鉄板2段焼きで3回、1段で1回焼きましたアセアセ

もう、疲れた〜タラー

仕事行った方が楽です。



割れてるけど…型抜きに苦労しました。



やっぱり、私的には大人向けの味が好みです。


特にコーヒースカッチ味で作ったのは美味しかったラブラブ



興味ある方は試してみて下さいね。





↓気が向いたらクリックしてください♪


掃除・片付けランキングへ

コメントも待ってます〜♪