🌻 仮名 パール 男の仔

🌻 2017年4月生まれ 現在8ヵ月

🌻 体重 1800g(1.8㎏)

🌻 目が赤いアルビノです。

 

🌻鼻を噛まれ、そのままくっついたので、鼻の頭がボコって膨らんでいます。

右前足人差し指欠損、右後ろ足薬指欠損。傷口はふさがっていて毛が生えています。

鼻、足ともに、日常生活に何の支障もありません。

 

診てくださったうさぎ専門の獣医師の話では、幼い頃の喧嘩で噛まれて、放置されたまま今に至るので、鼻もずれてくっついて盛り上がっているし、指も噛みちぎられたか、噛まれた後壊死して取れて無くなった可能性がある。との事でした。

パール君は個人宅の繁殖で生まれたので、たくさんのうさぎの中でいじめられていたのだと思います。なので、怪我の痕がそのような状態で残っています。

 

その他、現在治療が必要な病気は全くありません。

口腔内、歯もとても綺麗で、耳、鼻、目、問題なし。v(^-^)v

チモシーもペレットもよく食べて、たくさんお水を飲み、たくさん出します( ´艸`)

 

 

 

アルビノちゃんなので、きつい目つきに見えるかもしれませんが、とても美しい目をしています。

 

 

 

 

 

近づくとまだ部屋んぽ中でもケージに逃げ込んじゃうので、離れてズームで撮影しているので、写真の画像が粗くてすみません(^o^;)

 

我が家に来て2日目から、ケージ外に興味を持ち始めたので、扉を開けて離れて見てました。時間をかけてゆっくりゆっくり自分のペースで、恐る恐る外に出始めました。

が、ケージのそばから離れず、ちょっとの物音でケージの中に飛び込んでいました。

。。。という事は、ケージの中は自分の居場所で、一番安心安全な場所。

だと認識したという事。とても頭の良いおりこうさんです(-^□^-)

 

保護したときはお尻が汚れていて、毛玉がいくつかあったのですが、健診の時に、爪切りと一緒に、獣医師が、汚れた毛玉も丁寧に取り除き、綺麗にして下さいました。

 

まだまだ慣れない家での生活なのでビビり君ですが、甘えるしぐさも見せてくれるようになっています。

 

お引き渡しまではまだお時間を頂きますが(パール君のストレスを考えての事です)、里親様募集をいたしております。ペットのおうちにもこの先掲載していきますが、パール君のことで気になることやお問い合わせ等がございましたら、お気軽にご連絡ください。

コメント欄からでも、メッセージからでも受け付けております。

 

真っ白で赤いお目目がとても美しい、おとなしい可愛いパール君。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします(o´・∀・`o)ニコッ♪