こんにちはニコニコ



以前、見積もりが出てお先真っ暗になったと書いたブログ投稿から約3ヶ月。




よーーやく再見積もり出ましたわ笑い泣き




前に減額案考えた時に、
家を小さくする以外に
大幅に削減は厳しい&



多少減額できたとしても
月々の返済額が大して変わらないと悟ったので、



完全に諦めてて
再見積もり出るのを
ゆっくり待っていたら、




約3ヶ月音沙汰無し!!笑い泣き




さすがに無いわ〜〜と思い、




催促したところやっと今日出ましたタラー




再見積もりを待ってる3ヶ月の間にも
照明決めたり、
造作カウンターや
細かい仕様変更したり、
なんやかんや増額してそうで
怖いところもありましたが、




今日出してくれた金額(建物代)は、




再見積もり依頼した際、
私が伝えていた希望金額に
合わせてくれていました!!おねがいキラキラキラキラキラキラ




さすがにオーバーした300万ぜんぶ減額できたわけではありませんがタラー



概算ですが、
月々の支払い金額は、
ローン+固定資産税を12ヶ月で割った金額と、



今の家賃+家建てると決める前まで払っていた車のローンの金額と、



ほぼ一緒になりました!!



今までに味わったことのある金額だし、
私が仕事を頑張って続けられさえすれば、




貯金もしっかりできそうおねがい




なんとか、やっていける兆しが見えてきましたチュー




ご心配してくださった皆さん、
本当にありがとうございます!!!!




ただあとは外構代笑い泣き



予算100万でとっておいたけど、
表札とかポストと、
玄関前のアプローチの部分と、
浄化槽の調整?と、
ウッドデッキ含まずに
予算100万超えてしまいました笑い泣き




カーテンも、今
使ってるものを持っていけばいいや〜〜って思ってましたが、
そうなるとカーテンレール自分で取り付けないといけないですよね滝汗




それならニトリとかでカーテン買わないといけないかなぁと思うとそれほど減額もできなさそうだし…



あともう少し色々悩んで、
最後には納得いくよう調整頑張ろうと思います〜〜!!!笑い泣き