こんばんはニコニコ

 

 

タイトルに、「年収300万円台、頭金ほぼ0」と書いてありますが、

もう少し詳しく我が家の経済事情をご紹介したいと思います。

 

 

 

我が家はぎりぎり20代の旦那と、

0歳の息子との3人家族ですニコニコ

 

 

私はグータラ専業主婦ニヒヒ

 

 

旦那の稼ぎのみで生活していますニコニコ

 

 

車必須の地方暮らし。

車は軽自動車1台のみ。

 

 

 

たぶん旦那の収入は、

この年代の男性の大半を占める

とても平均的な収入だと思いますが、

 

 

 

私が独身時代に買った軽自動車のローンが

結構家計を圧迫しています笑い泣き

 

 

 

月35000円弱のローンが

あと1年残っています笑い泣き

 

 

 

はぁ~~、きっつ!!笑い泣き(笑)

(自分で蒔いた種だっつーの!!)

 

 

 

そして、頭金ほぼ0の理由ですが、

 

 

去年結婚した私たちの貯金額は

人様に言えないくらい少ないもんでして笑い泣き

 

 

 

頭金として出せるお金は

頑張って、頑張って

100万円ですアセアセ

 

 

 

そして、車のローンがあと40数万円残っているので、

その100万円から全部返済して、

 

 

残りを住宅に充てたいと思っています。

 

 

50数万円なんて

諸経費ちょろっと払ったら終わりだよ~んニヒヒ

 

 

 

…てことで、タイトルが「頭金ほぼ0」になっています。

 

 

 

 

そして、今ローンの事前審査を申し込んだのですが、

予定の借入額が3000万 です。

 

 

 

ボーナス払い無しで35年ローンを組んだ際、

月々の返済額(予定)は、

 

 

 

約85,000円ゲロー

 

 

 

固定資産税を12ヶ月で割ってこれに足したら

95000円くらいになりそう!

 

 

 

今の家賃が58000円、車のローンが35000円

合計93,000円なので、

 

 

 

車のローンを完済しても

今の経済状況と同じくらいになりそうです。

 

 

 

お恥ずかしい話、

正直毎月数万円ずつ赤字なんですよね~ゲロー

 

 

 

こりゃ、早く私が仕事復帰をして

家計に貢献しなくちゃだな笑い泣き

 

 

 

今のうちにグータラのびのびライフ

満喫しとかなきゃ滝汗