毎日眠気との闘い
何でこんなにねむいんだろう

特にごはん食べると我慢出来ない眠気に襲われる
1日に何度か昼寝してしまう


今は
毎朝
ファイヤーセレモニーをしている

今日で7日目

11/3から始まったんだけど
その日偶然6:30頃目が覚めて
いつもなら起きてすぐFacebookは見ないんだけど
その日は何となく起きてからすぐ見ていたら

雅子さんのFacebookライブが始まって
何となく見たら
その日から21日間
ファイヤーセレモニーをやるとのことだった

何の準備も心構えもなく
言われるがままにやっていた

偶然って書いたけど
必然だなと感じてる


土曜日に

「神話づくり講座mini」を受けて

マインドマップを今日からしている


どっちも書き出しワーク
感情解放ワークとも言えるのかな?

ファイヤーセレモニーは
インナーチャイルドヒーリングに
どうしても繋がるようで
結局インナーチャイルドを癒すことになっている


マインドマップは自分を知るワーク
自分を知って自分の神話をつくるためのワーク
何だけどね
それには感情も出さなければ行けない


感情を出すのが苦手で


昔から
ずっと出来ずにいた

書けばいいだけなのに

凄く大事だってわかっているのに

どうしても出来なかった


マインドマップも昔セミナーでやったことあった
でも、家に帰ってから出来なくて

今回、やろうとしたら
全く出てこなくて焦った😵💦


インナーチャイルドセッションも
何度もやったけど凄い苦手だった。

だから、行かないようにしてたのに
何故かインナーチャイルドセッションが始まってしまったり
必要だからなんだろうけど


言わされるのがとても苦手で


早く終って欲しくて
嘘言ったりしてた。
それじゃあ、意味無いんだけど


頭で考えちゃうところがあって

質問の「意図」を考えて
こう言った方がいいかなとか

セッションしてくれてる人の事とか考えて
円滑に進むようにとか
時間押さないようにとか
がっかりさせないようにとか

これはインナーチャイルドセッションだけじゃなくて

結構、すべのスピリチュアルセッション
スピリチュアル関係有り無しに関わらず
講座やワークショップ、1日体験など

純粋に楽しめてないところがある


あと、
口に出して言葉にしちゃうと
何か冷めちゃう感じもあって
そう思ったから言ったんだけど
何かどんどん気持ちが冷めちゃう

泣いてるのに気持ちは乗ってない。
覚めているなんてこともあって
どうしたら気持ち良くスッキリ終われるのかな


一回、珍しく
昔の話してたら、凄い泣けてきて
話せないほど泣いてたら、

急に抱き締められた
(女性の人で何度かセッション受けたことのある人だったけど、)
きっとこれが一番の癒しの場面
母親の代わりに抱き締めてくれたんだろうけど


一気に冷めた


私はコロナとは関係なく
昔からソーシャルディスタンス派


人には
勝手に入ってきては行けない領域がある


そこを勝手に入ってこられた気がしたのかな?


そういえば

私は男性のセラピストさんから
基本スピリチュアルセッションは受けないのだけれど

夫婦でスピリチュアルを仕事にされていて
「夫婦」ってことで緩んだのか
何で受けてしまったのか忘れたけど

受けたことがあって


マンションの一室で2人きりだったからか

通路側の窓を少し開けていてくれて、
それも気遣いだったとは思うけど

キリスト様のセッションで
やっぱり抱き締められたことがあった
なりきって感情込めて抱き締められた
(ここではあえてバグとは書かない。ハグ出はない。感情込めて抱き締める感じ)

怖くて、気持ち悪かった

されたくない人にされるのは
拷問に近い

嫌いな人でなくても
恐いし、嫌だ

なのに、
ただ、黙って終わるのを我慢した
自分自信も守れない情けない思い出



こういうの駄目な人もいること
わかるだろーに

書いといて欲しかった

かいたら効果がないのかも知れないけど



何をやっても続かない私

3日坊主と言う言葉があるけど


まず、1回でも出来たら凄い
何でも、買ったら満足しちゃってやらないなんて良くあること

3日も続けばいい方

本も少し内容を立ち読みしてから買うのだけど
そのときは面白くて

「これなら読める」

と、買って帰るのだけど

読み初めて、途中で飽きる
で、そのあと読んでない本が結構ある(笑)

そういえば
ユーキャンの
「ボールペンで書くかわいいイラスト講座」


絵がコンプレックス
あえて苦手なことばかりしているんだなー


どうせ続かないしと
悩んで悩んで

「えいっ」ってポチっとしてしまった講座


昨日から初めている


出来ないくせに
色んなこと初めちゃって
しかも苦手なことばかり
もう、すでに少し追い込まれた気分😢


何もしないことに罪悪感感じてるみたい

1日何もしないでいると
本当に私って駄目な人間だなと感じてしまって

日によって動けない日と動ける日の差が激しくて

動けない日
どう頑張ってもやる気がでない日

これが2~3日続いた日に
何かしなくちゃとあれこれ手を出してしまった😵


自分に優しくするのと甘やかすの
まだ、よくわかってないなー


自分のこと全肯定したら
甘やかすことになる
だめ人間を肯定することになる


何度も
それでもどうしても無理なんだから
これが私なんだから
受け入れようとしてみるんどけどね


まだ、うまくいってない


ファイヤーセレモニーと
マインドマップが
私にどんな変化をもたらしてくれるのかな



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

オーガニック、無添加のこだわりの食材が揃った
全国のお取り寄せグルメが買えるショッピングサイト

https://ginmimall.jp/

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐