実弾生活さんのオムニバスコントライブ「実弾生活SPECIAL」が昨日、無事千秋楽を迎えました。

観にいらしてくださったみなさま、ありがとうございました。
そして、あたたかい声をたくさんかけてくださってありがとうございました。

終演後のロビーや劇場には、どこにでも笑顔が溢れていました。

その中にわたしもいられた事がとても嬉しかったです。

実弾生活に参加される人は、もれなく魅力的な方々です。

方法は違えど、どんな状況でも、常に人を楽しませる空気をさっと作ってしまうし、自由に動いていても周りへの思いやりに溢れており、とにかく優しいのです。

コントライブに参加させていただくのは3回目だったのですが、今回はさらにそう思いました。

とにかくお客さんに楽しんでもらいたいという事が根っこにしっかりあって、そこでさてどうしようかしらとお話を育ていって。
出来上がった作品に登場する人たちには媚びが全くなく。
お話の筋がわかっていても、何度観ても可笑しくて笑っていまうことだらけでした。

人を笑顔にする事に全く嫌味が感じられないのは、本当にみなさんが素敵な方たちだからなんだなぁと、本番が始まってから強く思っていました。

私は話をするのも上手じゃないし、とろとろしているし、要領も良くないので、みなさんの器用さが眩しくて仕方ありませんでした。

舞台袖から舞台へ飛び出していく時のみなさんの表情は、どの方もたまらなくかっこよかったです。

あの時の表情から伝わってきたみなさんの覚悟のようなオーラがしっかりと脳裏に焼きついてはなれません。

私は自分の劇団のお稽古が、今日から本格的に始まりました。

みなさんからもらったものを栄養にして、ここからもやっていきたいと思いました。

「実弾生活SPECIAL」に参加させてもらえた事。。。本当にありがとうございましたっっ!!!